プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ学校で授業中におもらしをする人がいるのですか?私は近くにトイレがあるのであればしたくなったら我慢せずすぐにトイレに行けば良いのにと思うのですが。人間トイレに行きたいのを我慢するのは渋滞や長距離乗り物で移動する時と災害等でトイレが使えない場合だけだと思います。

質問者からの補足コメント

  • 近くにトイレがあるのにおもらしをした場合なら故意に漏らしたくてやっていると判断されてもおかしくないと思います。

      補足日時:2017/09/15 21:10

A 回答 (6件)

普通は質問者さんのように思います。



世の中にはメンタル的な病気や、性格もあり、、
トイレに行く、トイレに行かせてくださいのたった一言が、緊張したり、震えてしまったりして言えない人もいます。
漏らしたい人などはいないでしょう。我慢もしたくないでしょう。
何かをしてしまう、イコールそこには必ず理由があると思います。
    • good
    • 0

ごめ~ん


大人だけど
経験あるんだよね~
やっぱり思いやりが欲しいな~
    • good
    • 0

体調が悪くて、下痢で我慢できないこともあります。

    • good
    • 0

ギリギリにならないと、尿意や便意を自覚出来ない人なのかもね。



自覚したら、言おうか迷っているうちに我慢できなくて………とか。

社会人でもいますよ?
ギリギリになる前に済ませておくと言う、当たり前のような事が出来ない大人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは困りますね。普通は近くにトイレがあるのであれば小学生にもなれば余裕をもって一人でトイレに行けるはずなのにね。大人がおもらしなんて渋滞、災害時でもない限りあり得ないね。

お礼日時:2017/09/15 21:46

みんながみんな、授業中にトイレに行きたいことを言えるとは限りませんよ。


言えない人だっているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなの言い訳です。近くにトイレがあるのにおもらしをした場合ならきつく怒られて当然です。

お礼日時:2017/09/15 21:44

言うのがはずかしかったり、


言うタイミングを逃してしまったって事もありますよ。
好きでそうなっているわけではないです。
もう少し他人に思いやりが欲しいな~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、近くにトイレがあるのにおもらししたケースであればパンツにおしっこやうんちをするのが気持ちよくてわざとやってるに決まっているじゃないですか?

お礼日時:2017/09/15 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!