アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さいイモリがアパートに住み着いています。
1ヶ月くらい前に見つけて、週一くらいで現れてます(^_^;)
ずっと家の中にいるから可哀想で、外に出してあげたいんですが、
なかなか難しいです。
なにか良い方法はありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

ヤモリですね。

かなりの忍者野郎です。垂直の壁でもかなりの早さで移動します。危険を察知すればジャンプして着地後ダッシュで隠れます。なかなか捕まえるのは難しいかと思います。それよりも餌があるから部屋にいるのではないですか? 餌がなければ一晩中窓を開けておけば勝手に出て行きますよ。さむくなると冬眠しますから今の内に。
    • good
    • 0

>ずっと家の中にいるから可哀想で



いや、外に比べて暖かくて、餌もあるから住み着いてるんで。
家守とも言うんだから、放置しておいていいです。
    • good
    • 0

夜分に失礼します!



それは、ヤモリで害虫を食べてくれますから、ほっといて大丈夫ですよ

イモリは、お腹が赤黒くそこに毒があります、触らない方が良いです。

ちなみにその毒はフグ毒と同じです

でもヤモリだから、心配いりません。家を守ると言われてます。

ヤモリ画像です
「小さいイモリがアパートに住み着いています」の回答画像2
    • good
    • 0

家にいるのだったら、イモリではなくてヤモリかも知れません。


多分エサ(小さいゴキブリ、虫、クモなど)があるから現われるんだと思います。
放っておいたら出ていきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!