アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘ぎみでコーラックに頼り続け、
今では20錠を飲むまでになってしまいました。

コーラック5年ほど、ここ最近は毎日飲んでます。
さすがに危機を感じ、自力でお通じつくようにラフィノースを飲み始めましたが、3日出てません

コーラック飲みたい病にかられてるので、皆さんなにか改善方法あれば教えてください。

A 回答 (5件)

うんコーラック!

    • good
    • 2

少しずつ減らしてゆけば良いかもぷん


ちゃんと喰ってたら 自然に出るものぷん
    • good
    • 1

毎日飲むなんてやめましょう!



腸活で調べればたくさん良い情報があります。
まずは腸内環境を整えるようにしてください。

私がオススメするのは、オクラやモロヘイヤのネバネバするお野菜や、
ヨーグルトや納豆、麹などの発酵食品を毎日食べるなどです。
アボカドもいいです。

便秘薬は本当におつうじに苦しい時だけにしてください。
腸内環境が整えばその必要もなくなります。

お大事に。。
    • good
    • 1

便秘外来には行かれないのでしょうか。

 一度きちんとお医者様と相談して、徐々にお薬を減らせればいいですね。
わたしは夜に食べるのをやめてからは快調です。
それまでは夜にダラダラお菓子を食べていたのです。腸が休む時間を作ってやらなくて出なかったのですね。
一度「断食」をされてみるのも手かもしれません。
    • good
    • 1

1錠~3錠の間が、丁度いいですが。

20錠は、飲み過ぎなので一度病院で診てもらっては、同でしょうか?何の薬でもそうなんですが度が過ぎて過剰摂取は、体に悪いし生命の危険さえありますので先ずは病院ですね。市販の薬は、症状を、抑えるだけの効き目しかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!