ストレス対処

こんにちは。ストレスと付き合うのが苦手な28歳男性です。
ひょんなことから職場の女性の先輩との関係が悪くなり(必要であれば述べます)、現在は私とだけ口を聞いてくれず、仕事の質問などもできません。

原因を作ったのは私なのですが、謝っても受け入れてくれず、話をすることすらできません。

仕事中はもちろん辛いのですが、休みの日や家に帰った後なども頭から離れなくて困っています。
また来週も同じような環境で働くと思うと気持ちが自然と落ち込んでいきます。

みなさんの中にも同じような環境で人間関係に悩みながら仕事を続けているひとがいると思います。

私は今の環境を乗り越えることができるのでしょうか。今の環境に終わりがくることは分かっています。ただ、それでも気持ちが嫌な気分に集中してしまいこころが晴れません。

A 回答 (1件)

あなたの落ち度で関係が悪化し、その落ち度についての詳細がわからない。


であればもう「その女性が許してくれるまで耐えろ」としか言えません。
仕事での質問もできないほど…ってよほどひどいことをしたのかな、と思ってしまいますのでね。

ただ仕事上の質問ができないことで業務に支障が出ているのであれば、
近くにいる同僚や先輩、上司に相談して間を取り持っていただいては?
その際に「私の落ち度」をきちんと説明しておけば相手女性にこれ以上嫌われる心配も少ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q半年でスピード結婚することなんてあるんですね。 昔振られた大好きだった人。 私を振って半年で結婚して

半年でスピード結婚することなんてあるんですね。
昔振られた大好きだった人。
私を振って半年で結婚してました。
振られた時は、婚約破棄の元カノが忘れられないと涙ぐみながら言われましたが、、、
あの涙はなんだったんだ?
という感じです。
人間不信だとも言っていて慎重なタイプだと思っていたので驚きです。
よっぽどタイプな人だったのでしょうか。
ショックが大きくて呆然としています。

Aベストアンサー

>あの涙はなんだったんだ?

ただのウソ泣きです(笑)
そういう男だっただけです。
ま、半年でスピード離婚すると思いますよ(笑)

Qダブル不倫の結末 一年半前に訳あって、愛人契約から始まり、罰が当たって当然の汚い別れ話ですが、どなた

ダブル不倫の結末

一年半前に訳あって、愛人契約から始まり、罰が当たって当然の汚い別れ話ですが、どなたか意見をお聞かせください。

月に3、4回会って10万円いただき、割りきった関係でいようと始まりました。

でも、それだけの頻繁な接触があるのと、生活の援助をしてくれているとなると、情が入るまで時間はかかりませんでした。

とても仲良くしていました。突然電話で別れを言われ、3日前に仲良くバイバイしたのに、、、納得出来ない!と言い会う約束をしたました。
私としては、生活の援助が無くなる事もとても大きく、焦ってしまいました。
会って、なだめて、また仲良くしようと思っていたんです。
でも、別れ話きちんと話をするとか言ってたのに。最後はエッチ込みで長い時間会おうと

約束の前日にバカにされた感いっぱいでキャンセル

もう気持ちが無いって言ったばかりで?長く時間取るねってエッチしたいだけ?って思いから


でも、それでも、悲しみ、淋しさ、会いたい気持ちがあり、1ヶ月後、一日だけ時間作ってと伝え、約束できました。

一年半のお付き合いで、夜に会ったことはないので、この日だけは私の決めた時間で、会いたいと伝えたら、(余り遅くならない程度で夜まで居ようか)と言ってくれて。。。

お付き合い中は、午後1時か2時~5時位まで。会う日にちも時間も向こうが決めた時間でした


約束までの1週間、前向きに、元気が出てきて、この1週間で私も心を整理しようと毎日自分に言い聞かました。(グダグダしない、笑顔で、泣かないし怒らない、相手の気持ちに応えないと。いつかはこうなるとは分かってたんだから、自分で生活していかないと。とか)

約束当日。
割りと元気そうな様子と思ったのか、会ってそうそう、(4時半までには帰って塾のお迎えに行かなきゃならない)って。

唖然として、ランチの味も、車の中での会話もよく覚えていません

午前11時に会い、家に着いた時間は午後1時50分

愛しい気持ちが、どんどん怒りと憎しみに変わり。
この日から1ヶ月、鬼のようにメールでの攻撃が始まってしまった

攻撃したり、泣いたり、反省したり、ごめんねを何十回も、ありがとうも何十回、もうメール止めるねって送っても2時間後にはまた違う態度でメールしてしまう。ショートメールなので100件以上にはなってます(怖)

全く返信無しなのに。

悔しくて、ムカついて、悲しくて、情けなくて、恥ずかしくて、グシャグシャ
自分の意思で、メールが止められないんです。

最後は脅し。
奥さんにばらすとか、旦那に話して離婚覚悟だからとか、そっち行くからとか。完全にストーカーです

とうとう、反撃されました。ものすごい怒ってました、当然ですね。
(てめぇ、ふざけんな、うざいメール送ってきやがって、死んでも寄り戻さん、等々)怒りくるっててた

そこから、私も何倍にもして攻撃。そこから返事も来ません

3日我慢出来ています。

ふと、今度はどうしてやろうか、、、などと恐い自分になってて、恐ろしくなります。

かと思えば、なぜもっと大人の対応が出来なかったのだろう。そうすれば、相手とまた顔を会わすことも出来たのにって、後悔の繰り返しです。

愛していたのか、愛しているのか、悔しさでの執着なのか、自分でも幾つもの感情で何をどうしたいのかが分かりません。


自業自得と分かっています。悪いことすると、自分に帰ってくるんだと思ってます。

誰一人にも愚痴もこぼせず、心の中で議論しあってる。辛いですね

不倫、全く興味がなかったのに、好きでも無かった人と、ドロドロにはまりこんでました。ダブル不倫?お互い利用しあっただけ?の成れの果て、どう思われますか?

長文になりましたが、叱ってもらえる覚悟で載せました。

ダブル不倫の結末

一年半前に訳あって、愛人契約から始まり、罰が当たって当然の汚い別れ話ですが、どなたか意見をお聞かせください。

月に3、4回会って10万円いただき、割りきった関係でいようと始まりました。

でも、それだけの頻繁な接触があるのと、生活の援助をしてくれているとなると、情が入るまで時間はかかりませんでした。

とても仲良くしていました。突然電話で別れを言われ、3日前に仲良くバイバイしたのに、、、納得出来ない!と言い会う約束をしたました。
私としては、生活の援助が無くなる...続きを読む

Aベストアンサー

金で体を売るっていうのはね、「女性」ではなく「モノ」扱いされるってことよ。
金で体を差し出すって自分で決めたんだから、それをよく考えて。
あなたに「女性です」「彼を愛してしまったんです」なんて主張する権利は一切ありません。
「モノ」として彼に買われることを選択したのはあなただよ。
「モノ」はね、いらなくなったら捨てられるの。当たり前のことだよ。

あなたも古くなっていらなくなった「モノ」捨てるでしょ?
いらなくなった「モノ」は「ゴミ」なんだよ。
ゴミの日には「ゴミ」出すでしょ?
同じことだよ。
ゴミの日に出した「ゴミ」を「お前には捨てる権利ない!」って家に放り込まれたら嫌でしょ?
あなたがやってるのはそういう嫌がらせだよ。
「ゴミ」は黙って夢の島へ去りましょう。

Q30代前半女です。人生における生きる上での恋愛や命の葛藤、結婚、子供、経済力、についての相談です。

30代前半女です。人生における生きる上での恋愛や命の葛藤、結婚、子供、経済力、についての相談です。

相談兼自分語りになってしまい長文かつ乱文になってしまい誠に申し訳ございませんが、ここにご相談した事で様々な方の意見がお聞きしたく初めてこちらに思いをしたためさせていただきました。

お付き合い頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。


はじめに、私は自分の意思次第だと理解はしているものの、私の人生は今のところ恋愛に振り回されてしまっています。

長くなりますが、まず私の恋愛遍歴を下記に記載致しますので読んで頂けましたら幸いです。

まず初めは、17~18歳での初恋で裏切られました。(良くある内輪内での相手の浮気と裏で周囲の人たちに根も葉もない噂を立てられていました。)一年程は空元気を振り撒きつつ引き摺りましたが、狭いコミュニティに嫌気が差しお金を貯めて18歳で別の土地へ引越し一人暮らしをはじめました。

20代前半の頃には新しく恋をしましたが、私の見る目も無く、結果相手は二重生活をしていて(会社の寮だからと相手の家には数回しか行かず、休日含め週4~5日は殆ど私の部屋や外のデートをして過ごしていたので、別宅に同棲相手がいるとは思いもしませんでした。)しかし同棲している相手の彼女がGPSを彼の携帯に仕込み私の情報や連絡先を盗みコンタクトを取ってきて結局しつこく一度話そうと会うことになり、あなたは騙されていると言われ、相手の家に行き散々でしたが修羅場の末別れました。また、後にもう一人女性がいる事が判明したのですが、その方は水商売でお客様から裏でお金を頂いてその元彼に車を買ってあげたりお金を渡したりしていたようです。体の関係もあり、3人のお子さんの母でもありながら、その女性は私たちをストーカーしつつ当時流行っていた携帯小説で私とその彼とを題材にした半実録の小説を書いていました。私は相手の顔を知っていましたが相手は知らなかったようで、私の事も探るために仕事中に職場に素性を隠しているつもりで会いにきたりもしました。

20代中頃には新しく尊敬出来る人との出会いがあり数年恋に仕事に遊びと充実した日々を過ごしました。その後、別れを告げられ別れてしまいましたが、その人のことは一生憧れの様な気持ちで嫌な思い出もなく素敵な思い出です。

その後20代後半、既婚の方に思いを寄せていただき正直私も恋心はありましたが、その方も尊敬出来る方で幸せでいて欲しい、私が関わることでその人や周りの方に不幸になって欲しく無く、不倫にも抵抗があった為、思いは燻りましたが、一線を越えることなく私から離れていきました。

その後職場の先輩に好意を寄せ、大学時代から付き合っていたという彼女と別れたのをきっかけにお付き合いを始めました。合鍵も貰っていましたので連絡をしお部屋に行きましたら元彼女とよりを戻したのか部屋にてお泊まりセットを発見しました。
(おそらく彼が先に家を出て、元彼女が女の存在(私)に気付きわざとそうして行ったのだと思います。)
そして彼とはケンカになり、その後彼にはいきなり完全に連絡さえも拒絶・遮断され、信じきっていた私は一時壊れてしまい最後にきちんと話したいという我儘をきいてもらいましたが、その場でも話し合いにさえならず絶望の末、飛び降り自殺未遂をはかってしまいました。その時彼は後ろにいて、背中を押しました。しかしまだ好きの気持ちが残っていた私は救急隊員や警察にその事を伏せ、別れ話の縺れから自殺を図ったとして処理されました。完全に自分が悪い事は分かっています。

しかしその後、親友だと思っていた10年来の友人に全てを話しましたが、その元友人からは相手が可哀想となじられ、親にも心配をかけ、他の関係の無い方々にも迷惑を掛けてしまったことにより罪悪感を抱え、あの時未遂ではなく人生を終わりに出来ていればとどうしても考えてしまいます。きっと、それが一番周りに迷惑や悲しみを与えることになる事がわかっていながら、どうしても、その感情は消えてくれません。
実際には今は留まっているものの、死にたい、消えたい、人生を終わりにしたいという気持ちがどうしても心の中で消えません。

その後、30歳になる頃、鬱も相当重度になり、地元の実家に身を寄せさせて頂くことになりました。
両親も兄弟も心や今の状態を理解しようしてくれ、優しく接してくれています。病院にも通わせてくれています。
とても有難く、改めて家族の有難みを噛み締めています。今はまだ中度~重度の鬱の状態から抜け出せてはおらず、体の動く日は少しの家事手伝い程度と、なるべく顔を合わせて食べられる時は一緒に食事をとり、笑顔でいる事を心がけ、出来る時に出来る事を少しでもするようには心がけてはいます。

他人(語弊があったらすみません。新しく出会う方々の事です。)を信じることは愚かなことでしょうか?
信じれば裏切られた時のショックが大き過ぎて自身を保てない位なら、関係が深まり信じられると思っていた相手でさえも自分の為に相手を心から無防備に信じる事は辞めた方が良いのでしょうか。

確かに、憧れや尊敬を持っている上で愛した人に対しては、この人なら仕方が無いのかなと思えてしまった自分がいます。他の方を見下している訳ではありません。

ただ、一緒にて楽しい、嬉しい、悲しい、などの感情を一部でも共有出来、一緒にいて幸せだと思える人を信じて恋愛する事は私にとっては難しいのでしょうか。裏切られることが、とても怖いのです。
(大袈裟かも知れませんが、一種のトラウマの様な潜在的な人間不信の様なものかも知れません。)

私は20歳の頃から結婚に憧れていました。
赤ちゃんも授かりたいと夢見ていました。

しかし現実を直視して見ると、この現状でそれを実現する事は難しいと思っています。

死んでしまいたい。この人生を終わりにしたい。
この世界から消えたい。
しかしそう思う反面、克服したい。この気持ちも勿論私の心にあります。
しかし、また何か心や頭がオーバーヒートしてしまった際には自分の行動に信用が出来ない自身でも制御出来ないのではないかと正直不安があります。

一部の人間の思い描く普通は普通ではなくかなりレベルの高いものだとも私は思っています。

これがいかに難しいことか。
大人になった今切実に感じています。

普通になりたい。きっとこれが一番望んでいることです。朝起き、食事をし、仕事をし、昼食をとり、午後の仕事を全うし、帰宅。夕食の準備をして食事をし、少しのリラックスタイムを設けて、お風呂に入り、穏やかに眠りにつく。そして朝を迎える。

そこにパートナーを望んだのであればさらにハードルが上がると思います。
贅沢なのはわかっていますが、一緒にその普通を日々の幸せを共有出来る希望が欲しいのです。

私の母はこの普通を内面ではどう思っているかは分かりませんが、日々家族を思い、支え、私の知る限りの約30年間全うし今でも尊敬する一人です。

ですが、私の今の力量では、仕事をしながら愛する人を支え周囲の人間を幸せにしたいという欲望はなかなか茨の道だと思っています。

共働きではなく専業主婦を望む事を否定する方々が一部に存在する現実もあるからです。社会的に見ても仕方の無い事だとは思いますが...。

男性にも、専業主婦を望んで下さる方もいるかとは思います。しかし、それは妻と授かりたいとしたら子供を支えていく経済力も現実問題必要になってくると思います。

しかし、経済力のある男性との結婚を望む女性を悪とする一部の勢力は確実にあります。

少なくとも私自身は、贅沢をしたくて経済力を求めているのではありません。生活する為には、生きていく為の安心感と、子供を成長を守る手段が必要だと思っています。

それには、今の社会ではどうしても経済力は必要になってしまうのではないのてしょうか。

*****

前半は殆ど私の恋愛遍歴になってしまいましたが、詳細を知って頂きたく長文かつ乱文になってしまいました。申し訳ございません。

○概要は以下にまとめました。

・恋愛に重きを置き傷ついてきた私に、心から信じ裏切られることのない幸せ(結婚や子供関係も含め)はこの先どのような考え方を変えたり男性を見る目を養うにはどの様にすれば良いのかアドバイスが欲しいです。

・命に関する葛藤を克服したい。悪い事だと理解していながら、ふとした瞬間に約30年間大切にしてきてもらった命を自ら無くしてしまうリスクを減らしたい。
(病院にもカウンセリングにも長期通っていますが変化は見られません。病院を変える選択肢もあると思いますが田舎の為、専門の病院も少なく車の運転も出来ない為、電車やバス等の公共機関で長時間の移動は今はまだ現実的にどうしても無理です。)

・まだまだ現実的ではないけれど、男性に経済力を求めるのは、そんなに悪い事なのでしょうか。

*****

長くなってしまいましたが、切実に思っていたことや私個人の人生の一部を晒し出しました。

実際私は恵まれている方かもしれません。
もっと辛い思いをしている人がいる。
甘えるな。こんな気持ちを持つ方もいるかと思います。申し訳ございません。

しかし、私個人にとってはとても切実なこれまで歩んできた人生と心の内です。
もし何か有意義な意見やアドバイスがございましたらどうかご助言下さい。

よろしくお願い致します。

30代前半女です。人生における生きる上での恋愛や命の葛藤、結婚、子供、経済力、についての相談です。

相談兼自分語りになってしまい長文かつ乱文になってしまい誠に申し訳ございませんが、ここにご相談した事で様々な方の意見がお聞きしたく初めてこちらに思いをしたためさせていただきました。

お付き合い頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。


はじめに、私は自分の意思次第だと理解はしているものの、私の人生は今のところ恋愛に振り回されてしまっています。

長くなります...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして

私の自論になってしまいますが、もし何か役に立つものがありましたら、使って下さい

私は、人生において大事な事は、自分に起こる出来事は、すべて貴重な経験だと捉える事です

そして、大事な事は・・・その起こった出来事が自分にとってプラスかマイナスかという事でなく、その出来事は自分に何を教えているのか・・・という事です

いい事でも、悪い事でも、自分の身に起こる出来事は、必ず何かを自分に教えてくれていると考えています

だから、それを考え・・・自分の今後の人生に生かしてゆく事が大事な事だと考えます

そして、人生において大事な事は、魂の自由だと考えます

人は、良きにしろ・悪きにしろ・・・何かを成し遂げたい、何かを手に入れたい・・・とあがくものだと思います

そのあがきが、自分を追い詰めたり、違う方向へと、人生を向かわせたりしてしまいます

本当は、人はもっと自由であっていいのだと思います

人生には、こうあるべきだ・・・というものは本当は無いのではないか・・・と思います

大事なのは、すべての執着から・・・自分の心を解き放つ事が出来るか・・・という事ではないでしょうか?

それが、癒しとか、許しとかいうものだと思います

もし、人生に何も求めるものが無ければ・・・色々な思いから、解放されます

心が軽くなり、解き放つ事が出来れば・・・そこに、喜びなどの波動が高い感情が出て来ると思います

その感情が、自分を本来あるべき姿へと導いてゆくのではないかと思います

初めまして

私の自論になってしまいますが、もし何か役に立つものがありましたら、使って下さい

私は、人生において大事な事は、自分に起こる出来事は、すべて貴重な経験だと捉える事です

そして、大事な事は・・・その起こった出来事が自分にとってプラスかマイナスかという事でなく、その出来事は自分に何を教えているのか・・・という事です

いい事でも、悪い事でも、自分の身に起こる出来事は、必ず何かを自分に教えてくれていると考えています

だから、それを考え・・・自分の今後の人生に生かしてゆく...続きを読む

Qわたしは今年26歳になる女です。 先日男友達(26)に、男性(30)を紹介してもらいました!(男友達

わたしは今年26歳になる女です。

先日男友達(26)に、男性(30)を紹介してもらいました!(男友達と男性は職場の同期)
7月中旬に紹介してもらい、しばらくLINEでのやり取りのみをしていました。
8月に予定が合えば会いましょうという話をしていて、今日「〇〇日空いてますか?」とお誘いの連絡をいただきました!
その日私の予定も空いていたので会いたいと思うのですが、たまたまその日が私の誕生日でした。笑
誕生日のことを話題にしたこともなく、彼は知らずに誘ってきてくれているのだと思います。

この場合、自分が誕生日だということを伝えた方がいいのでしょうか、、?
あえて伝えるのも、初めて会った相手に祝ってくれと言っている感じがして、なんだかなぁ。笑
と思いまして。。
あえてスルーして会うのもありだと思うのですが、皆さんはどう思われますか( ´-` )??

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

プレゼントくれーって言ってるみたいになるので、伏せて起きましょう

それで、デートの途中で誕生日は?って聞かれたら、今日って言いましょう
次のデートの時になんかプレゼントしてくれるでしょう

Q今年4月に娘と出掛けていたら偶然、不倫相手と一緒にいる夫と出くわしました。その場で夫と話しましたが『

今年4月に娘と出掛けていたら偶然、不倫相手と一緒にいる夫と出くわしました。その場で夫と話しましたが『俺は前から離婚したいと思ってたんだ』それに対して私は『貴方は我が家の大事な人だから私は離婚する気はない!』と言いました。『また家に帰ってから話そう』と言われましたが、それからずっと話がありませんでした。それから6月、こっそり離婚届を貰ってきて隠し持ってるのを知りました。けど何も言ってきません。私は夫と不倫相手の常識ある行動を信じ別れてくれると願っていました。
8月初め、スーパーで不倫相手と出くわしました。私から逃げるようにこそこそしてるので私も近付いてみましたが逃げるし、誰かと電話してる。余りにもみっともない姿にとても可愛そうに思いました。捕まえて何か一言言おうかと思いましたが勇気が出ず、この内逃げられました。
まだ別れてないと察しその夜夫と今後の事話ました。『それでも私は気持ち変わらない!離婚する気はない!まだ嫌いになれない』
夫は『俺は離婚したいと思ってるけどどうしようかと考えてる』
不倫相手と別れるとも私に離婚してくれという訳でもなく、何を考えているのかわかりません。不倫発覚後、話し合いは当日と4ヶ月後の2回だけ、私が聞いたから話すだけで自分からは1度も話そうと言ってきません。
毎日仕事終わり2時間は何してるのかわかりませんが遅くても19:30には帰ってきます。1日に朝と晩の食事で合わせて30分位しか一緒に過ごせていません。4月から日曜日に朝から出かける事が数回あったので会ってるとは思います。発覚前よりはかなり減ってると思います。このまま夫を信じて私からは何もしないつもりですが時々は辛くて体調が悪くなります。気持ちを明るくいれるように何かアドバイスあればお願いします

今年4月に娘と出掛けていたら偶然、不倫相手と一緒にいる夫と出くわしました。その場で夫と話しましたが『俺は前から離婚したいと思ってたんだ』それに対して私は『貴方は我が家の大事な人だから私は離婚する気はない!』と言いました。『また家に帰ってから話そう』と言われましたが、それからずっと話がありませんでした。それから6月、こっそり離婚届を貰ってきて隠し持ってるのを知りました。けど何も言ってきません。私は夫と不倫相手の常識ある行動を信じ別れてくれると願っていました。
8月初め、スーパー...続きを読む

Aベストアンサー

初めは離婚を考えてたけど
迷ってるような…

バレてるんやからほんまに離婚したいんなら家出るとか行動にうつしそうやけど帰ってくるしご飯も食べてるしね。

あなたが離婚したくないなら旦那さんが答えを出すまで黙って待っていてあげたら?

季節も何回も変わるかも知れへんし、つらいけど子供もいるし一人で悶々とするより気が紛れるんじゃない?

ストレスはよくないけど正念場?気も滅入るけど旦那さんがやっぱりこの家族がいいって再認識するように暗くならず明るく笑顔で過ごしてね。
笑える心境じゃないからキツいけど…
頑張って下さいね。
いい報告聞きたいし願ってます。

Qなかなか結婚できなくて、ここ数年毎日ものすごく寂しいです。 29才の女です。 高望みは全然してなく、

なかなか結婚できなくて、ここ数年毎日ものすごく寂しいです。
29才の女です。

高望みは全然してなく、ただ気の合う人と仲良く暮らしたいです。

アラサーでこんなに毎日寂しい思いをしている人は他にはいないのでしょうか?

Aベストアンサー

no.5です。
お返事拝見しました。
質問してくださったのでお返ししますね。子供が欲しくなかったのか?
ということですが、欲しいですよ。むしろ子供はとっても好きですよ。
なので授かれば嬉しいなと思います。し、出産年齢のことはもちろん考えていましたよ。
30越えた頃から。

でも、相手もいないのに、子供欲しいって矛盾でしょ?
子供欲しいから結婚するの?
早く相手を探すの?
それをもし、焦って結婚して子供作って間違えたら?
それでシングルになっても子供が欲しかったからいいの。
って言えるならいいと思います。

でも、そうじゃないから。
私は子供は授かり物。
結婚したいという相手が見つかり、結婚しようと思ったときが自分の適齢期だし、
そしてその後、子供まで授かる事ができれば嬉しいし、もし、年齢的な事、そうでなく子供ができにくかったりすることもあるでしょうが、それで赤ちゃんがこなければ、それはそれ。

そう、思っていました。

順序。
結婚しないと子供できないでしょ?
もちろん、さきにあかちゃんがきてくれるパターンもあるでしょうけれど、
私は順を追って生きたかったんです。

結婚もそう。
結婚したいからこの人とするのか。
この人と結婚したいのか。では大違いですよ。

私は自分の運命に流れにのって生きて生きたいので、日々一生懸命生きています。
そうすれば私に最善の道がそこにはあると信じているから、まだ30代後半ですけど、子供も授かったらいいなと思っていますし、もし、母親になれなかったとしてもそれはそれで主人と楽しい穏やかで毎日を生活を送れたらしあわせかな。と。
神様や仏様が選んでくれた最善の道を一生懸命生きるのみです。笑

自分の定めを最大限楽しむのみです!

結婚、子供、、、
でも相手が、、、
一気にいろんな不安が押し寄せてくる年齢でしょうけどね、ほんとに、ひとつずつ焦らず考えてみる事です。
譲れるもの譲れないもの、自分の中ででてくるはずです。
そしてそこから、じゃあどうしていこう。

となっていくはずです。

ノートに書き留めるとけっこうおもしろいですよ。
男性の好みから将来の展望。
どんな自分になりたい等。

良い機会じゃないですか、自分としっかり向き合ってみましょ。
そしてにっこり。を忘れずに☆

no.5です。
お返事拝見しました。
質問してくださったのでお返ししますね。子供が欲しくなかったのか?
ということですが、欲しいですよ。むしろ子供はとっても好きですよ。
なので授かれば嬉しいなと思います。し、出産年齢のことはもちろん考えていましたよ。
30越えた頃から。

でも、相手もいないのに、子供欲しいって矛盾でしょ?
子供欲しいから結婚するの?
早く相手を探すの?
それをもし、焦って結婚して子供作って間違えたら?
それでシングルになっても子供が欲しかったからいいの。
って言えるならい...続きを読む

Q私は夜スナックでバイトしている45歳です 不器用でお客様とのつきあいやどうかわしながら 付き合えば良

私は夜スナックでバイトしている45歳です
不器用でお客様とのつきあいやどうかわしながら
付き合えば良いかわかりません。2年近くいて
お客さんをもっていません。以前は昼間働いていました。最近1人お客さんできました
相手は必死ですが、過度に接すると
相手がのめり込んでしまう?
かわしながらお客さんとしてお店に
きてくれるにはどうしたら良いのですか?

Aベストアンサー

「不器用でお客様とのつきあいやどうかわしながら 付き合えば良いかわかりません」
⇒確かに、これはとても難しいですね。

「相手は必死ですが、過度に接すると相手がのめり込んでしまう? かわしながらお客さんとしてお店にきてくれるにはどうしたら良いのですか?」
⇒一言で説明するのは難しいのですが。

私が行く居酒屋で、80歳のきれいなママが云いました。
”年が行って、いいことが一つある。それは客から迫られなくなって楽になった”です。
その意味、よく分りますね。

因みに、私はおじさんです。

Q20代から30代くらいの若い女性二人に話かれられました。ついていったら、道徳の話から宗教のはなしされ

20代から30代くらいの若い女性二人に話かれられました。ついていったら、道徳の話から宗教のはなしされました。若い女性二人でいるのは宗教の勧誘くらいしかない?

Aベストアンサー

あと、美術品かなにかのセールスとか

Qセフレとそれ以上のちがい、、をききたく質問いたします。 前にも投稿させていただきました。 私34歳バ

セフレとそれ以上のちがい、、をききたく質問いたします。


前にも投稿させていただきました。
私34歳バツイチ子持ち 彼 28歳独身
8月旅行以来お互いにぐっと距離が近くなりセフレ以上の気持ちがお互いにあると感じます。
Hだけではなく、山に登ったり、海に行って海鮮料理食べたりと、夜だけあう関係とかわってきました。

ただ、向こうは自分の気持ちをコントロールできるから、彼女への昇格はなさそうで、あくまで現状維持をしてます。 自分はずるい奴なんだよ、、と言うし、私が割り切れるなら一緒にいたいと、、
ただ、夜会うだけの関係より少しお互いに普段の行動に違いは出てきたような感じですが、、

地方出身で長男で、いきなり中学生の子の父親はとてもなれないし、次彼女ができたら浮気せず、大事にする自信がある!と私にいってきました。

それでもいーなら、、と

ずるい奴ならお前だけだよとか言うけど俺は言えないし、、私が良い人だから、幸せになってほしい、おれは無理だけど、、といわれます。

気持ちがあるのは態度やメールでもわかります、ほぼ毎日きてたわいもない会話やHネタもするのですが、、

私もこのままでいーや、と思ったり
会いたいなと思ったり
体を求めたりしちゃいますが、、

この先辛くなるのはやだけど、彼と結婚とかは私も考えられない、、

質問したい内容がらわからなくなってますが、、

恋なのか、今だけなのか、、この気持ちが良くわからなく、いろんなアドバイスや経験を聞きたくて、、

セフレとそれ以上のちがい、、をききたく質問いたします。


前にも投稿させていただきました。
私34歳バツイチ子持ち 彼 28歳独身
8月旅行以来お互いにぐっと距離が近くなりセフレ以上の気持ちがお互いにあると感じます。
Hだけではなく、山に登ったり、海に行って海鮮料理食べたりと、夜だけあう関係とかわってきました。

ただ、向こうは自分の気持ちをコントロールできるから、彼女への昇格はなさそうで、あくまで現状維持をしてます。 自分はずるい奴なんだよ、、と言うし、私が割り切れるなら一緒にいた...続きを読む

Aベストアンサー

まぁさ112様、こんにちは。

セフレ関係専門の相談員(冗談)のdrempです。
セフレの関係を続けていると、必ずいつか、自分の立ち位置がわからなくなって悩むものですよね。
まぁさ112様も、そんなところでしょうか。もやもやした心境、お察しいたします。

というわけで、まず、
>質問したい内容がらわからなくなってますが、、

とおっしゃっていますが、質問したい内容は明確ですよ。1番目には、
「彼に、セフレ以上の関係になるつもりがあるのかどうか?」ということでしょう?
それから、
「将来別れがあったとして、自分がつらい思いをしないためにはどうしたらいいか。」
というのが2番目のご質問になるかとは思います。

背景は、以下のようなものでしょう。
もともと、彼さんとは、身体だけの一時的な付き合いのつもりだった。
でも、まぁさ112様は、多少彼さんに愛情を感じてきた。
一方の彼さんも、身体の付き合いとは違うデートをするようになった。
おそらく、まぁさ112様に、多少は愛情を感じてくれていると思える。
もしかしたら、今後、セフレ以上の関係になれる可能性もあるのではないか?
期待してよいのか?期待して、裏切られて、つらい思いをすることはないのか?
そうならないためにはどうすればいいのか?

それが質問の内容じゃないでしょうか。
(もし、全然違っていたら、ごめんなさい。以下、全部無視してください。)

まず、前置きなんですが、
「セフレ」といっても、まったく恋愛感情のない肉体だけの関係とは限らないですよ。
というか、恋愛感情のまったくないセフレ関係のほうが、少ないです。
お互い、愛情はありますよ。
ただし、恋愛感情があるということと、正式な恋人関係になるかどうか、というのは、かなりのギャップがあります。
特に男性側は、恋愛感情などなくても、セックスのできる生き物ですよ。女性とはそこがかなり差があります。(一般的に)
相手(男性側)に多少恋愛感情がありそうだからといって、そのまま恋人関係になれるとはならないのです。

ここで言う恋人関係というのは、相手に対して、ある程度の責任を持つかどうか、ということです。
言ってみれば、可能性として、一生一緒にいることになるくらいの気持ちがあるかどうかです。
もしくは、別れるにしても、お互い納得の上で別れるのであって、一方的に別れを告げることはしないくらいの気持ちがあるかどうかですよ。
それが、いわば恋人になるかどうかの判断です。

※ご参考まで
愛人とは?、セフレとは?・・・恋人、友達、客と何が違うのか。
http://blog.livedoor.jp/yuchan321/archives/24552204.html


といったとき。
彼が、一生まぁさ112様と添い遂げる可能性があるかどうか。それに近い気持ちがあるかどうか。

冷たい言い方しますが、はっきり申し上げます。
今の時点では、ほとんどゼロと思いますよ。全くのゼロとは申しませんが、現時点では可能性かなり低いです。

ご質問に書かれた、彼が言っていることは、ほとんど彼の本心です。
・自分はずるい奴なんだよ
→今、自分は、貴女と肉体関係にあるけれど、一生面倒みるつもりもないし、飽きたら別れるつもり。そういう意味です。
・地方出身で長男で、いきなり中学生の子の父親はとてもなれない
→本音ですね。貴女のことも貴女の子供のことも、面倒みるつもりはない。
・次彼女ができたら浮気せず、大事にする自信がある!
→自分の年齢に見合う彼女であれば、その人と結婚するつもり。
・ずるい奴ならお前だけだよとか言うけど俺は言えないし、、私が良い人だから、幸せになってほしい、おれは無理だけど
→自分は、騙してまで貴女と付き合うつもりはない。なぜなら、うまく騙せないから。下手に嘘をつくと、かえってあとあとまで面倒になる。それよりも、本音を言って、あとくされがないようにしておきたい。
これも、少しずるい考え方ですね。

こういうことを言っている彼氏が、まぁさ112様と本気で恋人になるとは思えません。

>Hだけではなく、山に登ったり、海に行って海鮮料理食べたりと、夜だけあう関係とかわってきました。
>夜会うだけの関係より少しお互いに普段の行動に違いは出てきたような感じです
>気持ちがあるのは態度やメールでもわかります、ほぼ毎日きてたわいもない会話やHネタもするのです

こんなことは、恋人でなくても、肉体関係(セフレ関係)を維持するために、男は普通にしますよ。
これくらいで、一歩先に進めたとはまったく言えません。

そもそもの話をすれば、男というのは、女性の肉体を求めて恋愛に走るもの。
身体がほしいから、いろいろ女性に尽くすものです。
身体をもらってしまえば、もう先はいりません。
なので、肉体関係を結ぶまでの時点で恋人関係になっていなければ、99%、それ以上の先はありません。

1%に期待はしないほうがよいです。
彼さんとは、セフレ関係で割り切るべきです。
いつかは(近い将来)必ず別れが来ます。そう覚悟して付き合ってください。
それが、別れが来たときに傷つかない唯一の方法です。

もしも万一、まぁさ112様の感情が、彼との関係を割り切ることはできないという思いに発展してしまったときは(または、すでにそうなっているのであれば)、どうすべきか、どうすれば、つらい思いをしなくていいか。改めてここにご相談されてみてください。

まぁさ112様、こんにちは。

セフレ関係専門の相談員(冗談)のdrempです。
セフレの関係を続けていると、必ずいつか、自分の立ち位置がわからなくなって悩むものですよね。
まぁさ112様も、そんなところでしょうか。もやもやした心境、お察しいたします。

というわけで、まず、
>質問したい内容がらわからなくなってますが、、

とおっしゃっていますが、質問したい内容は明確ですよ。1番目には、
「彼に、セフレ以上の関係になるつもりがあるのかどうか?」ということでしょう?
それから、
「将来別れがあった...続きを読む

Qとても悩んでいます… この前、彼と初めてしたのですが、私が目を開けていたら二回ほど目閉じててと言われ

とても悩んでいます…

この前、彼と初めてしたのですが、私が目を開けていたら二回ほど目閉じててと言われました。

前の彼のときは、逆に「こっち見てて」と言われたのですが
人によっては、女性に目を閉じててほしいものなんでしょうか?

ぶさいくだからこっち見るな、と思っていたのかなととても不安です。

皆さんの意見を聞かせてください!

Aベストアンサー

普通は目を開いたままで女性はあまりしないものだと思ってました。
彼は恥ずかしかったのかもと思いました。
なんか目を開いたままだと私はひきます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング