ストレス対処

こんにちは。ストレスと付き合うのが苦手な28歳男性です。
ひょんなことから職場の女性の先輩との関係が悪くなり(必要であれば述べます)、現在は私とだけ口を聞いてくれず、仕事の質問などもできません。

原因を作ったのは私なのですが、謝っても受け入れてくれず、話をすることすらできません。

仕事中はもちろん辛いのですが、休みの日や家に帰った後なども頭から離れなくて困っています。
また来週も同じような環境で働くと思うと気持ちが自然と落ち込んでいきます。

みなさんの中にも同じような環境で人間関係に悩みながら仕事を続けているひとがいると思います。

私は今の環境を乗り越えることができるのでしょうか。今の環境に終わりがくることは分かっています。ただ、それでも気持ちが嫌な気分に集中してしまいこころが晴れません。

A 回答 (1件)

あなたの落ち度で関係が悪化し、その落ち度についての詳細がわからない。

であればもう「その女性が許してくれるまで耐えろ」としか言えません。
仕事での質問もできないほど…ってよほどひどいことをしたのかな、と思ってしまいますのでね。

ただ仕事上の質問ができないことで業務に支障が出ているのであれば、
近くにいる同僚や先輩、上司に相談して間を取り持っていただいては?
その際に「私の落ち度」をきちんと説明しておけば相手女性にこれ以上嫌われる心配も少ないでしょう。
    • 0