警視庁のホームページに犯罪の統計等の資料がありますがあれは無料で閲覧できるのですか?

A 回答 (1件)

pdfファイル形式とxls形式のファイルを見ることの


出来るソフトが入っていれば無料で見ることが出来ます。

ソフトがインストールされていなければ、
下記ソフトをインストールすれば見ることが出来ると思います。

PDF-XChange Viewer
http://forest.watch.impress.co.jp/library/softwa …
Excel Viewer
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details …

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/jo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q傷害罪の質問です。 エアガンで他人を狙って撃つとします。 しかし、当てるのはまずいと敢えて外し撃ちま

傷害罪の質問です。
エアガンで他人を狙って撃つとします。
しかし、当てるのはまずいと敢えて外し撃ちます。
これは傷害罪、暴行罪のどちらでしょうか?
また、こちらは外して撃ったのに相手が「当てられた」と言った場合はそれが通じるのでしょうか?
また、傷害罪では精神的苦痛を与えた場合も当てはまると聞きました。
この場合、5-6年前の事でも「過去にエアガンで狙われて当たってはいないが精神的苦痛を負っている」と言われた場合傷害罪になるのでしょうか?
弁護士、又は傷害罪・暴行罪について詳しい方のご意見お待ちしております。

Aベストアンサー

これは傷害罪、暴行罪のどちらでしょうか?
   ↑
暴行罪です。
負傷させていませんので、傷害罪にはなりません。
未遂です。
そして、傷害罪に未遂はありません。



また、こちらは外して撃ったのに相手が「当てられた」と言った
場合はそれが通じるのでしょうか?
  ↑
これは訴訟法の問題であって、刑法の問題では
ありません。
相手の話を皆が信用すれば、冤罪の一種というい
ことで処断されるでしょう。



傷害罪では精神的苦痛を与えた場合も当てはまると聞きました
   ↑
苦痛程度では傷害罪は成立しません。
もし、苦痛程度で傷害罪が成立したら、窃盗でも
名誉毀損でも、傷害罪が成立することになってしまいます。
気絶させる、精神病にさせる、などの段階に達して
始めて傷害になります。



5-6年前の事でも「過去にエアガンで狙われて当たってはいないが
精神的苦痛を負っている」と言われた場合傷害罪になるのでしょうか?
  ↑
なりません。

Q刑事事件で、あまりにも法外な示談金を要求されたらどうすれば良いのでしょうか

刑事事件で、あまりにも法外な示談金を要求されたらどうすれば良いのでしょうか

Aベストアンサー

>あまりにも法外な示談金を要求されたらどうすれば良いのでしょうか
 示談には応じられない、と断るしかないでしょう。

一般的に裁判の際に示談が成立していないと不利な判決が出やすいが
【示談を交わせるよう誠意を持って対応してきたが、
 300万円という提示額には到底応じられず、今日に至っています。】と
 説明すれば、マイナスにはならないと思います。

Qミスが多くて解雇されました、ミスが多すぎて鬱状態です。

ミスが多くて解雇されました、ミスが多すぎて鬱状態です。
ミスが続き減給された事を知り合いに打ち明けると、「会社はお前を自主退職に追い込んで居るのが解らないのか!俺なら退職届を出す!お前は会社に必要とされてない!仕事を辞めろ!仕事を辞めて自殺しろ!まだ生きているのか!早く死ねよ自殺しろ!」などと言われてしまい、この様なLINEいじめが半年ほど続き本当にプライドと自信を失ってしまい働けなくなり退社し、借金の返済や生活費の為のアルバイトも無断欠勤してしまい解雇されました、以前の仕事では出席率だけは良かったのですが、その私が無断欠勤でクビになってしまうとは…。そしてその報告を聞いた知り合いは私の失敗を知り、腹を抱えて笑い転げていました。私は価値観がおかしくなってしまい自分の生活とキャリアと知り合いを笑わせる事をを天秤にかけて知り合いを笑わせる方を選んでしまったのかもしれません。
とにかく今はもうアルバイトでさえ務まらなくなってしまいました私は今34歳です。
貯金も無くし、クレジットカードで100万円を超える借金を抱えています、クレジットカードをリボ払いの最低金額にして消費者金融から金を借りて金欠を乗り越えるように指南してきたのは私を退職に追いやったLINEを送りつけてきた男です。

私はこれからどうしたらいいんでしょうか?
私をこのような状態に追い込んだ男は刑事責任や精神慰謝料を請求する事は出来ませんか?

ミスが多くて解雇されました、ミスが多すぎて鬱状態です。
ミスが続き減給された事を知り合いに打ち明けると、「会社はお前を自主退職に追い込んで居るのが解らないのか!俺なら退職届を出す!お前は会社に必要とされてない!仕事を辞めろ!仕事を辞めて自殺しろ!まだ生きているのか!早く死ねよ自殺しろ!」などと言われてしまい、この様なLINEいじめが半年ほど続き本当にプライドと自信を失ってしまい働けなくなり退社し、借金の返済や生活費の為のアルバイトも無断欠勤してしまい解雇されました、以前の仕事...続きを読む

Aベストアンサー

辛い思いをしましたね。 ちょっとひどい人と遭遇してしまいました。 過去の人ですから忘れてしまいましょう。 もう関係のない人です。 それよりも今の生活を何とかするほうが先ですよ。
仕事を見つけることから始めないとですね。
前を向いていきましょう! がんばって!

Q不服申し立てで、控訴された場合の着手金は

離婚裁判で、離婚が認められず、原告である夫が控訴した場合、私は新たに自分の弁護士に着手金の支払いをしなければならないでしょうか?弁護士に聞けばいいのですが、予備知識として知りたく思います。

Aベストアンサー

いいえ
ひとつの案件に対する
弁護費用ですから
請求されません

Q自己破産して10年たったのに銀行のブラックリストから消えない。

父親が2006年に自己破産の手続きをしました。2016年に家を買うことができましたが、住宅ローンとリフォームローンは銀行で借りました。それで、住宅ローンは住宅金融公庫で借りました。それで、銀行の方でリフォームと住宅と合算したいのですが、銀行の方にはブラックリストとして載っているみたいです。たしか2006年の自己破産の法律では10年でブラックリストから消えると教えてもらいました。なのに、銀行の方だけブラックリストに載っているのです。今父親は消費者金融でも借りていますので、またブラックリストに載ってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

破産者の情報管理の方法は各企業及び機関によるでしょう。10年経過しているので免責になっています。免責ということは責任を逃れ自由になった。と、いうことです。

各企業及び機関のデーターに残る問題と法的に免責OKの問題は別の問題です。又、貸す、貸さないも貸方の自由です。ご質問のアドバイスは4番目の回答者の方がおっしゃっているとおりだと思います。

ブラックは免責されています。もし、それを理由に銀行が貸さないのであれば、お近くの金融庁にでも電話すれば解決するでしょう。一度、貸し渋っている銀行に、過去の破産が影響しているのですかねぇ。と、優しくお尋ねになってみては如何でしょうか。

もし、その様ですねぇ。と、いう返事があったらすぐに、担当者のフルネームとそういう回答があった日時、その他をメモして金融庁に行って、今おっしゃったことを伺ってみます。と、いってみては如何ですか。即、銀行協会を通じてその銀行に指導が入るでしょうね。

Q法律の質問です。 万引きは基本的に現行犯を基準に逮捕すると聞いています。 後日逮捕も有り得るらしいの

法律の質問です。
万引きは基本的に現行犯を基準に逮捕すると聞いています。
後日逮捕も有り得るらしいのですが、期間的にどのくらいかかるのでしょうか?
金額がの多い又は少ないで捜査はするのでしょうか?
また、捜査はこと細かくするものでしょうか??

Aベストアンサー

万引きは基本的に現行犯を基準に逮捕すると聞いています」←時代が変わり防犯カメラ等の照合性も良くなってるので 現行犯で無くても逮捕出来る様になってます・・

少額 多額に関係はありません・・

怯えるよりも したのなら自首しましょう・・・

Qウソの診断書で裁判が終わりました。 教えて!gooも役に立ちました。 裁判のやり直しってできるのでし

ウソの診断書で裁判が終わりました。

教えて!gooも役に立ちました。
裁判のやり直しってできるのでしょうか。

Aベストアンサー

一事不再理

Q裁判所から答弁書が、来ました

6月末に、私は駐車場からバックで出てきて、相手はバックで下がってきて、ぶつかるという事故がありました。
物損事故ということで保険屋を通していたのですが、相手が一切自分は悪くなくこちらが全面的に悪いと言ってるとの事で、それはおかしいと私も主張してました。
そしたら、相手は弁護士を使うことにしたそうで、弁護士から直接修理代金の支払いが書いてある書面が届きました。保険屋に連絡したら、私に直接送らないように話してくれたのですが、今度は、裁判所から、「口頭弁論期日呼出及び答弁書催告状」というものが届きました。
いきなりこんなものが届きショックです。訳がわかりません。
保険屋に任せていたのでなぜこんな事態になっているのか全く理解できません。
訴状には、全面的に私が悪いという旨の事が書いてあり、修理代だけではなく、弁護士費用も支払えと書いてあって修理代が約8万円で、弁護士費用が108000円と書いてあり、さらに、支払い済みまで損害遅延金も支払うようにと書いてあります。
私は、裁判所で、1人で口頭弁論をしないといけないのでしょうか?
修理代は、支払うとして(私は全く支払わないとは言ってません。)弁護士費用は、私が支払わないといけないのでしょうか?
私は、お互いバックでの事故なので、相手にも1割は過失があると主張していたのです。
なのに、こんな事になって不安で仕方ないです。

6月末に、私は駐車場からバックで出てきて、相手はバックで下がってきて、ぶつかるという事故がありました。
物損事故ということで保険屋を通していたのですが、相手が一切自分は悪くなくこちらが全面的に悪いと言ってるとの事で、それはおかしいと私も主張してました。
そしたら、相手は弁護士を使うことにしたそうで、弁護士から直接修理代金の支払いが書いてある書面が届きました。保険屋に連絡したら、私に直接送らないように話してくれたのですが、今度は、裁判所から、「口頭弁論期日呼出及び答弁書催告...続きを読む

Aベストアンサー

弁護士特約を使っても保険料は上がりませんし、使うことによる等級が下がることもありませんよ

こちらは素人ですから、そのままでは負けるので、使う時に使わないと損しますよ(たとえ弁護士費用かかったとしてもです、弁護士特約で保険料は上がりませんけどね)

バック同士の衝突で9:1なんてありえませんから、とことん争って、損の無いようにしてください

Q左折で側面に軽自動車が突っ込んできた事故 私は追突100:0で相手が悪いと判断しています。

左折先がセンターラインの無い狭い道なので直角に車をいれる必要があり、左折前のアクションとして右にハンドルを切ってから左にまがった時に、私の車の左側面に軽自動車が突っ込んで来ました。
私は追突100:0で相手が悪いと判断しています。

相手は私が右に寄った時に左から抜こうとして加速して追突してきています。
しかも、私が悪いといって責任転嫁しています。
私は左折前の右寄せをする前にキチンとウインカーを出していて左折する意思表示をしています、それでも追突してきた相手は120パーセント悪いでしょう。

Aベストアンサー

左から追い抜くことは追い越し違反ですね。

あなたの主張通りで合ってます。

Q最高裁の判決までについて教えてください。 私は原告で損害賠償請求をしています。 高裁で良い判決をいた

最高裁の判決までについて教えてください。
私は原告で損害賠償請求をしています。
高裁で良い判決をいただいてます。
4月半ばに高裁判決が出ました。

これに対し、被告は最高裁に上告しました。
日にち的に理由書など提出してると思いますが、記録到着通知書?という最高裁で審議する旨の書類が届きません。

代理人弁護士をたててますので、なにかしら動きがあれば連絡が来ると思いますが、未だに届いてないそうです。

上告理由書などを提出してから、どのくらいで記録到着通知書が届きますか?
また、届かずに判決が出る事があるのでしょうか?

裁判所で審議されてから判決が出るまで一般的に、どのくらい時間がかかりますか?
仮に最高裁で受理しない場合、まだ訴えられる事はありますか?

裁判が長く不安な日々です。
早く判決がでないかと悩んでおります。

色々と質問ばかりで、すみません。
どうか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

最高裁が上告を受理するのは、わずか数%程度です。
従い、損害賠償請求訴訟くらいで、最高裁が受理するとは、ちょっと考えられません。

更に、最高裁で高裁判決が破棄されるケースに至っては、もう一桁下がって、1%未満。
すなわち、我が国は三審制を謳ってはいますが、概ねの係争は、事実上、二審制であり、99%程度の確率で、高裁判決で結審すると考えて差し支えありません。

そこら辺りの事情は、弁護士もよく判っていますので、被告本人にも説明しているとは思います。
説明を受けて被告本人が納得し、上告が取り下げられるケースも多いです。
逆に納得しない場合でも、最高裁への上告も、弁護士費用が発生するので・・。
被告側弁護士としては、99%見込みがなくても、クライアントが要求すれば、商売と割り切って、上告手続きくらいはしても、別に不思議ではありません。

不受理の場合、半数ほどは、3ヶ月以内に通知される様です。
よほど高難度な内容ではない限り、遅くとも年内には最高裁が不受理の判断をして、高裁判決で結審すると考えて良いです。

現時点での原告側としては、私も仮執行の請求が良いと思いますが、高裁で勝訴した弁護士なら、信頼しても良いでしょうから、弁護士によく相談するのが良いかと。
言い換えれば、こんなQ&Aサイトより、弁護士にメールででも尋ねれば良い話しですよ。

最高裁が上告を受理するのは、わずか数%程度です。
従い、損害賠償請求訴訟くらいで、最高裁が受理するとは、ちょっと考えられません。

更に、最高裁で高裁判決が破棄されるケースに至っては、もう一桁下がって、1%未満。
すなわち、我が国は三審制を謳ってはいますが、概ねの係争は、事実上、二審制であり、99%程度の確率で、高裁判決で結審すると考えて差し支えありません。

そこら辺りの事情は、弁護士もよく判っていますので、被告本人にも説明しているとは思います。
説明を受けて被告本人が納得し、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング