皆さんこんばんわ!

短刀直入に言います。皆さんなら月給25万でボーナスなし。残業一日3時間の会社で週休二日。それとも月給13万。残業一日1時間くらいで週休二日。ボーナスあり。皆さんならどちらを選びますか?
また、仕事を選ぶ上でお金を重視するか休みを選ぶかどちらですか?教えて下さい。

A 回答 (6件)

前者。

お金かな。休みは自分でどうにかするものだと思いますし。
前者でも週休2日はあるんだからいいんじゃない。
    • 0

前者。

前者でも不満ですが、後者の条件とは比較になりません。
月給の額が全然違いますし、ボーナスって、急にゼロになることもあるって知っていますか?
    • 0
この回答へのお礼

自分的にはお金より休みが多い日を選ぼうか思ってます

ボーナスってあてにならないから、毎月の給料が高いほうにする。

今年は厳しいからボーナスカットなんて、辛いもの
    • 0
この回答へのお礼

ですが、休みの日に仕事呼ばれるわ、
休みの時に担当者にあって話す。これで休みが潰れます。
朝8時半からなのに7時半からして終わるのは8時半です

ボーナスがどのくらいもらえるかわかりませんが後者ですね

13万は手取りですか?手取りならば16万くらいはもらっていることになるでしょう
給料は基本給ですよね
ボーナスがあると毎月がきつくてもそれで落着きますよ
    • 0

先手

• 0

お金は選ぶ

• 0