もう主人がアホすぎてキレそうです。既婚者の皆さんどんな趣味をお持ちですか(特に男性)?家庭に影響しない趣味ならぜひ参考までに聞きたいです。
うちの主人は釣りです。それも毎週毎週
金曜日の夜にはそわそわ準備しだして
土曜日の夜から日曜日までどれだけ大雨だろうが、台風だろうがずーーーと釣りしてます。
ホントになにが楽しいのでしょう?
釣り好きな方ー
教えてくださーい!!
それに釣った魚を美味しく頂くならまだしも
大の魚嫌いな主人。無駄な殺生はしない!とか大物でもキャッチアンドリリースってアホか。

友人と出掛けているのは知っていますが
毎週毎週土曜日の夜から釣りにいくのがもう1年以上続いています。ここまでキレない自分えらい!はじめの頃は女性の影も疑いましたが、
あり得ないようです。
死亡事故もあるからなのか
心配させないようにするためか
釣り自慢なのかわかりませんが、毎回毎回
1、2時間おきに送られてくる(夜中から朝への変化が分かる)釣れた魚メインの写メ。
これが朝まで続いて本気でうざい。
2週間に1回送られてくる貸し船?の請求書。
それにテロ的に数回こっそりついて行ったこともあるのですが、普通に海の彼方へでした。
なので浮気や不倫はないはずなんですが…
どう思いますか?


ちなみに結婚するまで釣りバカなのを黙って猫かぶられてました!バカタレー!!

すみません興奮し過ぎてただの愚痴になってしまいました……(~O~;)

話はそれにそれてしまいましたが、
皆さん、ご主人や奥様のお互いの趣味に費やす時間の譲歩や交渉はどうされてます?
さすがに1年以上は野放しにしすぎかなと
反省して釣りを毎週から隔週くらいに
かえてもらおうとは思ってるのですが
鬼嫁になってしまうんでしょうか?

今日も台風で船は出ないものの 海にいるようです。そもそも海って場所さえ多少変われば年中なにか釣れるんですか?

A 回答 (18件中1~10件)

そもそも海って場所さえ多少変われば年中なにか釣れるんですか?


>海は1年中釣りができます。

ストレスを溜めない釣りはいいですね。羨ましいです。

奥さんも一度一緒に釣りに行けばいろいろわかると思いますよ。釣りのついでにどこかに寄ることもできますし。
    • good
    • 0

大爆笑、どこも、釣りキチの旦那は居るんですね。

ちなみに、奥様がしないから、そして自分の趣味がないから、旦那に切れるのです。
長い夫婦生活、これから、余裕が出来てくると、ますますのめり込みますよ。そこで、じゃ私は・・??となるので、共通の趣味を持つか、または自分の興味あることをしたら良いのです。と言って不倫はダメですよ!?(そんな奥さんも居ましたが、今は一人暮らしと聞いてます。)これから、鮎釣りやチヌ(黒鯛)釣り、石鯛釣りと書けば釣りも広いです。
ですから、趣味をしないのなら、同行をお勧めします。
女房はついて来始めて、4年ほどですが、レクチャーが良いのか、腕が良いのか??
今では私よりよく釣るので、すぐ「行く・・!?」と答えますよ。
ぜひ同行して、そのあとは遊びに同行してもらいましょう。お約束を作りましょう。
決して表札などを、「パパ忘れ物!?」などと言って、出かける時に渡さないでくださいね。がっくり来ますよ!?
    • good
    • 0

奥様も、釣りをしてみたら如何ですか?



私は、夫から教わった趣味などが、たくさんあります。
夫がバイクに乗っていたので、私も興味を持って普通二輪免許を取りました。
夫がワインが好きなので、カクテルしか飲まなかった私も、ワインを飲んでみて、今ではすっかりワイン党です。
夫が好きな作家の本、夫が好きな映画、夫が好きな音楽等々、なんでも興味を持ってトライしてみました。
もちろん全部というわけにはいかず、結果的に合わなかったこともありますが、たくさんのものを「夫と一緒に」楽しめるようになりました。

貴女もぜひ、挑戦してみるといいでしょう。
「私に釣りを教えて」と言えば、ご主人も喜んで教えてくださるのでは?
    • good
    • 1

あなたはご主人と二人で休日どこかへ出掛けたり、1日一緒に過ごしたいのに、とヤキモチやいているみたいに見えますねー笑


私なら、どーぞどーぞごゆっくり!と送り出し、友人とランチやドライブを満喫しますよ。
自分の心が喜ぶことをして、ご主人が居ない時間も楽しく過ごしましょう!
    • good
    • 2

既婚男性です。


釣りは昔やっていました。
気持ちは分かります。
晴れていれば釣り日和。雨なら他の人が少ないので大物が寄ってくるだろうと思ってしまうような感じですね。
だからといってもう独り身ではないんです。
ストレスの発散は必要ですが、休みすべては度を越えています。
あなたに甘えすぎです。

不満はもう伝えてありますか?
もし、不満をまだ伝えていなければ、言っていない方にも責任はあるのでまずは一言言いましょう。
もしかすると悪いと思っていない可能性があります。
なぜならあなたが嫌がっていると思っていれば画像を送ってくるとは思えないからです。
普通に自慢をしたがっていて、画像を送ればあなたが喜ぶんだり誉めてくれると思っているように思いましたので。
(もちろん、人の気持ちを察しようという気のない人もいますけど)
だから まずはやんわりと
「毎週釣りばかりで、私は放って置かれている。あなたは楽しいかもしれないけど、実は私は不満が貯まっていっている。休みすべては酷いので考えなおして欲しい」と。

それでだめならもう今度は はっきりと言うか、文章で伝えましょう。
「結婚するまでは釣りの趣味をしらなかった。休みの度にずっと放って置かれる人生を歩むなんて思ってもみなかった。
私は不満に思っているという事はもう伝えたはず。
私が傷つくとか思っていないのか?
釣りをやめろとは言わない。
でも せめて月2週とか、もしくは土曜日のみにならないか?
勘違いをしないで欲しいのは、あなたがやっている事が我がままなのであって、私の言っている事はわがままではないという事。
もし私の気持ちも考えて 考えなおしてくれるのなら、私も納得の上だから釣りに行く時にも明るく見送ってあげたいと思う。
でも、もしあなたが自分の我が儘を貫き通すなら、あなたが釣りに行くたびに私は今以上に不満を貯めこんで行って もうどうなるかはわからない。」
と。

ここまで言ってだめなら その男性は選ぶべき人ではないと思います。
遊びの欲望と大切な人の気持ちを 天秤にかけて 遊びを選ぶような責任感のない男性に結婚をする資格はないと思いますので。
    • good
    • 0

子供いないなら、よく話し合って円満に離婚したらどうですか?



僕には、釣りが趣味という事より、毎週末を費やすぐらいの趣味を丸ごと結婚するまで隠していることのほうが意味不明です。そこまで好きな趣味なら彼女や奥さんどころかちょっと仲の良い友人や知り合いでも知っているはずだし、隠すよりむしろ、そういう趣味があるんだとアピールするでしょう。

それが、結婚するまでわからないようにしているというのは意図的に隠したということでしょうか。
嫌がられるかもと心配してのことだとしたら、なかなか悪質です。

私はひとりで何件も飲みに行ったり、あるいはいつも体を鍛えるのが趣味ですが、それは周りの人は誰でも知っているし、そしてそれを嫌がる人と結婚することなどまずあり得ませんので、モメることは無いでしょう。
そして仮に好きな人がそれで時間を奪われるのを嫌がるとしたら、幸い絶対に毎週末を潰すほどではないので時間の調整をしたり、あるいは飲みに行くなんてほうはいくらでも常識の範囲内に制限可能です。

釣りは良い趣味ですが、それならなぜ釣り好きなことを今まで知らせなかったのか、自分を知ってもらって結婚したいと思わなかったのか疑問ですねえ。そこまで週末を費やすならもはや個人の問題ではありませんし、月1回に譲歩するぐらいしなければ本格的に離婚事由になるでしょう。

それと、これは個人的な価値観ですが、釣りをしてキャッチアンドリリースするなんて最低な行為だと思っています。魚わ触っただけで弱って、その後死ぬかもしれない致命的なダメージを受けます。
遊びのために魚を弄んでいながら、無駄な殺生をしないなどどと、よくもまあ言えるなあと・・・。

自分が食わなくても、釣りが好きだという事は大変結構なことです。釣りは楽しいものです。
しかし、釣ったならば責任をもって持ち帰ればいいし、自分が食わなくても家族や近所の人に食べてもらうなど、もう少し周りの人も笑顔になるような行動に繋げられないものか。書いている内容をそのまま受け取るのもよくないかもしれませんが、感想としては人の気持ちに無頓着、完全に自己満足の人なのかなと思います。

釣りそのものの趣味の問題ではなく、魚どころか、周りの人のことをあまり考えられない人なのではないでしょうか。

魚はもちろん釣れない日というのもありますが、釣れ無い日もあるから釣れるのが楽しいので、本当に好きな人はどんな時でも行くでしょう。生活の糧として釣りをしている人は、台風の日や時化の日にまで、あまり好んで釣りには行きません。食べるのに十分な魚を取れればいいのだし、そして家族を心配させてまで危険を冒していくものではないからです。

自分がその場で感動を共有するならまだしも、魚の生臭い写メを送られてくるなんて、さぞ不快でしょう。
心中お察しします。
    • good
    • 0

生活圏が漁師町なので、趣味で釣りは中学まで、


ところで趣味の釣り以外で旦那さんを好きになったのでは結婚したわけは?
    • good
    • 0

相当の釣り依存症、ここまで来ると馬鹿は死ななきゃ治らない、釣りに行って死ぬ人、生命保険入れた方がいい。

    • good
    • 3

夜な夜なネオン輝く賑やかな処に、出掛けられて夜の女と、駆け引きされるより


魚との駆け引きの方が、奥さんも安心でしょうに…

内心、こんないい旦那を、自慢したかったりして … 。

お幸せに !!
    • good
    • 1

ご自分の夫について「アホすぎてキレそうです」と書いていますが、そこまでアホな男をわざわざ夫に選んだあなたは、「アホすぎ」な夫を遙かに上回るアホです。

    • good
    • 1
  • 内視鏡および腹腔鏡下手術の適応<お年寄りの病気>の症状や原因・診断と治療方法

     内視鏡の発達に伴い、ポリープ切除術だけでなく内視鏡的粘膜切除術(EMR)が胃や大腸の疾患に対して広く行われるようになりました。  また、腹腔鏡下手術は、消化器疾患領域では胆嚢(たんのう)摘出術が最も早く世界中に広まりました。それ以後、技術の熟練とともに腹腔鏡補助下大腸切除術や腹腔鏡補助下幽門側(ゆうもんそく)胃切除術など、消化管の手術が行われ徐々に浸透し始めています。腹腔鏡下手術はさらに腸閉塞(ち...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さん、私の主人をどう思いますか。 こんにちは。遅かれ早かれ、主人との離婚を考えています。 周りから

皆さん、私の主人をどう思いますか。

こんにちは。遅かれ早かれ、主人との離婚を考えています。
周りからは、早く離婚した方がいいと言われていますが、私は息子(1歳)が成人するまではと躊躇しています。皆さんの意見を聞かせてください。
今から主人のことについて書きますが、支離滅裂で長い文章になると思います。すいません。

主人(30台後半)、私(20台前半)、息子の3人家族です。
私は今育休中で、来月からパートで職場復帰予定です。

まず、夫婦間の経済状況です。
私は主人から毎月の生活費をもらっていません。
現在、息子に必要なもの、私と息子の保険代、食費、生活用品、その他必要な出費は全て私が出しています。妊娠中も通院費、ベビーカーなどの息子の準備品はすべて私が出しました。
出産後にアパートに引越したのですが、その時の契約費20万は折半、家具およそ20万円分もすべて私が出しました。
貯金はそこそこあったものの、出産後あっという間に無くなり、今は2ヶ月に一回の育休手当(15万前後)でやりくりしています。
私は最初、主人の給料は20万前後と多くないし、自分は育休手当を貰ってるし、貯金がなくなったのも私の遣い方が悪かったんだと、これが普通だと思っていました。
しかし、母に生活費はいくらもらっているのかと聞かれた時にこのことを言ったら、一銭も無いなんて有り得ないと言われて、私もおかしかったのかと疑問を持つようになりました。
それから主人に生活費の相談をしたところ、
全部無くなったらあげると一言言われました。
何度相談しても同じです。
さらに、主人は義母から月に何度かお小遣いを貰っているようで、
貰う度に、またお小遣いもらったわーとニコニコしながら言ってきます。
私は、30代後半で家庭を持ってる身で、いまだに実家に頼るなんて考えられないし、それが恥ずかしくて仕方ありません。
貰うのはやめた方がいいと言っても、
くれるんだから貰わなきゃ損だよと当たり前のように言ってきます。
そしてそのお小遣いは自分の娯楽費に消えています。

次に私と息子(主に息子)への対応です。
息子が産まれてから生後4ヶ月くらいまで息子の名前を一切呼びませんでした。
その間は、おーいとか、ん?とかで呼びかけてました。
理由を聞くと、まだ分からんやろうし恥ずかしいからだそうです。
さすがにそれは良くないと思い、私や義母が名前があるんだから、名前で呼んでと何回も言って、やっと言うようになりました。
私の名前は出産するまでに数回、出産してからは一度も呼ばれたことありません。

主人の仕事は8時~17時、土日祝日が休みなのですが、仕事から帰ってきた後も、疲れたからと自室にこもるか携帯ゲームをして、息子と遊んでくれるのは1時間~2時間程度。
休日も平日同様で昼に1~2時間遊んだ後、自室で寝るか、気分転換を理由に1人で出かけていきます。
お風呂、ご飯、オムツ替え、寝かしつけなど育児は全部私がやっています。
育児は時々しんどくはなるものの、基本は楽しくやってるので、苦痛は感じませんが、父親としてこれはどうなのかと思っています。
お風呂とかオムツ替えは、ちょっとやってみたらと言っても、もう少し大きくなったらと一向にやろうとしません。
家事に関しては、月1くらいでお皿洗いをしてくれるくらいです。

息子が泣くのが嫌らしく、私がある程度泣かせるのも大事だと言っても、ギャン泣きし出したら、どうにかしてと自室にこもります。
イヤイヤ期になったら、この程度じゃ済まないよと言っても、俺は無理だから全部任せるわ、と。
そのくせ、躾に関してはビジョンがあるらしく、
わがまま言い出したら手を出すのも必要だし、厳しくやっていかないとねーと言ってきます。
今は聞き流してますが、正直、育児丸投げしてるのに、物心ついてから躾だけしようなんて許すつもりはありません。

最後に、親戚への対応です。
私は、主人の親戚には、今後も何かとお世話になるし、主人に恥をかかせないようにと、基本的なことですが、愛想良く、円満に付き合ってきました。付き合いとかを抜きにしても、親戚の方達は皆さんいい方でした。
しかし主人は、私の親戚に対して、受け答えも、まあ、はあ、と曖昧な態度。親戚が一緒に出掛けようかと気を遣って誘っててくれても、人混み苦手なんで、と断り、しまいには輪から外れ、1人で携帯いじり。最悪なものでした。私の親戚が悪い訳ではなく、主人の親戚同様気さくでいい人です。

このことから、いずれは離婚をと考えています。
親戚や主人のことを相談した友人には、早く離婚した方が私や息子の為だと言われています。
私の母は、私が幼いときに父を亡くしてることもあり、父親はいたほうが何かといいと思うと最初は否定的でしたが、親戚への対応(親戚の集まりには母も同席していました)や、私から話を聞き、私が決めたことならそれに従うと言っています。
私は早く離婚したい気持ちもありますが、息子のことを考えると、すぐ離婚かまだ先か、息子にとってどっちが正しいのか分かりません。
ただ、我慢したところで、数カ月後数年後に私が壊れてしまうかもしれないという恐怖もあります。
義母はとてもいい人で、息子のこともすごく可愛いがってくれてるので、離婚したら申し訳ないという気持ちもあり、決心が着きません。


ここまで長くなってしまいましたが、
皆さん主人についてどう思われますか?
おかしいですか?それともこんなの普通でしょうか?
そして早く離婚したほうがいいでしょうか?
我慢すべきでしょうか?

意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

皆さん、私の主人をどう思いますか。

こんにちは。遅かれ早かれ、主人との離婚を考えています。
周りからは、早く離婚した方がいいと言われていますが、私は息子(1歳)が成人するまではと躊躇しています。皆さんの意見を聞かせてください。
今から主人のことについて書きますが、支離滅裂で長い文章になると思います。すいません。

主人(30台後半)、私(20台前半)、息子の3人家族です。
私は今育休...続きを読む

Aベストアンサー

息子さんが成人するまでは長すぎますね。
あなたに経済力があって離婚が出来るなら早く別れて正解だと思います。
次に良い方との御縁も回ってくるでしょう。
この人が変わる事を待つより、そちらの方が良いと思いますよ。
お金も入れないくせに、家事もたまーにって、それで父親面してるなんてあなたが過保護みたいです。歳上とか関係ないです。あなたの方が大人です。あなたが感じる感覚が一番大切なんだから、それを彼や周りの意見に流されず大切にして下さいね。幸せになりますように。祈っています。

Q結婚して丸17年妻に性的興味が無くなり精神面での依存も無くなりました。我が家には5歳と3歳の娘がいま

結婚して丸17年妻に性的興味が無くなり精神面での依存も無くなりました。我が家には5歳と3歳の娘がいます。昨年末からどうも妻の僕に対する態度が変わりました。冷たくなったというかあしらわれてる感じです。話をしても聞いてないのがわかります。自分の職場の話や同僚の愚痴は熱心に話します。僕はアドバイスをするのですが本人は聞いて欲しいだけの様で受け入れません、だんだんと話を聞くのが苦痛になり自分を否定されてる様な気がしてきました。浮気も疑いましたがどうもしていない様です。職場(看護師)で役職がついてから自己陶酔してるように思えます。子育てを頑張りながら仕事も頑張ってるママみたいな感じです。僕は育児や家事は積極的に手伝う方です。年収も僕の方が多いです。5歳の娘をお腹に授かった時からセックスはほぼありませんでした。僕から求めて1年に1度あるかな?くらいです。僕は元から性欲が強く子供を授かるまではほぼ毎日相手をしてもらっていました。妻も嫌がる事もありませんでした。子供がお腹にいると思うあたりから自然としたくなくなったというかしてはいけないに変わりました。セックスレスで妻の態度が子供と仕事が中心で僕は家庭に自分の価値や居場所が見出だせなくなりました。性欲も自分で処理する事に限界を感じ出してきていて夫婦喧嘩が絶えない生活になりました。離婚の話にも何度もなりました。妻に子供を連れて行くと脅され僕が折れるといった感じです。先日妻に家庭内で疎外感を感じると夫婦関係をやり直したい専業主婦になってくれないか?セックスについても恥をしのんでお願いしました。妻からの返事は育児が大変だとわかってもらえてるつもりだった仕事は辞める気は無い社会との接点を断つ様な事はやめてほしい。セックスは週1で子供が遊びに夢中になってる時に5分くらいで演技でいいなら相手はする。との返事でした。僕は胸が苦しくなり涙が溢れてきました。それから1度だけセックスをしましたが虚しい感じがしてしまい妻としたいという気持ちが無くなりました。僕は40歳で今更、何処かで相手を探すエネルギーはありません。今では自然と、こちらから話しかけることが無くなり聞かれた事に最小限で答えるような感じになりました。最近妻は少し優しくなったようにも感じます。でも今、僕は彼女に何も求めていません。子供と居る事だけが僕を支えています。妻側の立場の方、同じ様な経験をなされた方、乗り越えた方、駄目になった方、何でもいいのでアドバイスいただけないでしょうか?自分でも自分の心の変化に戸惑っています。よろしくお願いいたします。

結婚して丸17年妻に性的興味が無くなり精神面での依存も無くなりました。我が家には5歳と3歳の娘がいます。昨年末からどうも妻の僕に対する態度が変わりました。冷たくなったというかあしらわれてる感じです。話をしても聞いてないのがわかります。自分の職場の話や同僚の愚痴は熱心に話します。僕はアドバイスをするのですが本人は聞いて欲しいだけの様で受け入れません、だんだんと話を聞くのが苦痛になり自分を否定されてる様な気がしてきました。浮気も疑いましたがどうもしていない様です。職場(看護師)で...続きを読む

Aベストアンサー

SSCHです。2回目の回答になります。なんだかお礼を読み返し、切なくなりました。
夫婦なんて所詮他人だから、わかりあえず、気持ちのタイミングが合わない時は、冷却期間を置くのも一つの手だとは思うけど…。少し長すぎですよね。まー授乳中なんかは触られるのもやな時もありました。子供にとって自分は食料ですからね笑
でもなんとなく余裕ができて、主人と向き合える時がきたんです。私もパートですが週4回仕事してるけど、主人との時間を持てるようになったんです。それは特別キッカケはなかったんだけど。
5歳と3歳って、今一番大変な時かもしれませんよ?それで仕事もこなして。だから一番楽で、許してもらえる人のところを手を抜いちゃうのかもしれません。(ごめんなさい…)
子供はなま物、待ったなしですから。
本当に奥さんがアラフォーパパさんが嫌なら、愚痴すら言わないですよ。女はワガママだから、あなたが優しいのをいい事に甘え切ってるんだと思います。
子供とは離れたくないですもんね!どうかそのまま優しさを忘れずに…
いつかわかり合える日がきたらいいなーと、なんとなくですが応援していますよ。

SSCHです。2回目の回答になります。なんだかお礼を読み返し、切なくなりました。
夫婦なんて所詮他人だから、わかりあえず、気持ちのタイミングが合わない時は、冷却期間を置くのも一つの手だとは思うけど…。少し長すぎですよね。まー授乳中なんかは触られるのもやな時もありました。子供にとって自分は食料ですからね笑
でもなんとなく余裕ができて、主人と向き合える時がきたんです。私もパートですが週4回仕事してるけど、主人との時間を持てるようになったんです。それは特別キッカケはなかったんだけど。
5...続きを読む

Q胸の大きさ

夫婦生活について真面目に悩んでいます。

夫婦共に29歳、付き合って1年、結婚して9ヶ月です。

主人は元々淡白で、2週間~1ヶ月に1回くらいでいいという人です。
私のほうが性欲が強く、正直週1くらいはしたいなと思っていたのですが全くしないわけではないので…多少不満はあるもののそれでもいいかなと思っていました。

それ以外では何も不満はなく、本当に優しくいい主人です。

ただ、この間あることを言われて…
というのも、私は胸がものすごく小さいです。
Aカップすらないのでは…まな板に干しぶどうなんて、私のためにある言葉なんじゃないかと思います…。

それが昔からコンプレックスだったのですが、特に主人にそれについて何か言われたことはありません。
が、私が気にしていることは知っています。

主人が巨乳好きと言ったわけではないですが、ふともしかして私の胸が小さいからあまりエッチしないのかな…?と思うようになりました。

というのも、主人はエッチの時にあまり胸を触りません。
服を脱がすこともありません。
昔それとなく聞いたことがあるのですが、昔からこんな感じだから…と言われたのでそんなに気にしてはいませんでした。

ただ最近になって、それも私の胸が原因なのでは…?と思い少し冗談っぽくですが聞いてみたのです。

『もし私がCカップだったら週2くらいエッチする?』『するよー!』
『じゃあDカップだったら週3とか…?』『するよー!』

もしかしたら冗談かもしれませんが、物凄くショックで…もう胸を触られるのが嫌になってしまいました。

もちろん本当のところは主人にしかわかりませんが、みなさんはどう思いますか?
やはり、胸が原因であまりしないのでしょうか…。

本人に直接聞けばいいのでしょうが、聞けなくて。
ちなみにこんなことくらいで胸を触られたくないなんて、くだらないでしょうか?

真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

夫婦生活について真面目に悩んでいます。

夫婦共に29歳、付き合って1年、結婚して9ヶ月です。

主人は元々淡白で、2週間~1ヶ月に1回くらいでいいという人です。
私のほうが性欲が強く、正直週1くらいはしたいなと思っていたのですが全くしないわけではないので…多少不満はあるもののそれでもいいかなと思っていました。

それ以外では何も不満はなく、本当に優しくいい主人です。

ただ、この間あることを言われて…
というのも、私は胸がものすごく小さいです。
Aカップすらないのでは…まな板に干し...続きを読む

Aベストアンサー

りんりんままさん こんにちは。

既婚の男性です。

お胸の大きさとかの女性にとっては非常にデリケートな悩みだと
思いますが、一般的な男性は「ピン」と来ませんね。

極一部の特殊なおっぱい星人でもなければ、好きな女性の胸の
大きさなんてあまり気にしないでしょう。

元々淡白なご主人なので、りんりんままさんのお胸の悩みの深刻さも
全く理解していないと思います。(気にしていることは理解しているでしょうが)

>『もし私がCカップだったら週2くらいエッチする?』『するよー!』
>『じゃあDカップだったら週3とか…?』『するよー!』

このくだりですが・・・・
完全に誘導していますよね。(*^_^*)
妻もペタンコですが、このように訊かれたら私も『するよー!』とノリで
答えるでしょう。

女性特有のお胸の悩みなので深刻さが分かりませんが。
男性の私からすると「気にし過ぎ」と思ってしまいます。

セックスの時に胸を触らないとか回数が少ないというのもお胸の大きさとは
無関係と思います。

私も男性特有の悩み・・・以下自粛・・・

Q旦那41歳 私29歳 娘2歳 昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。

旦那41歳
私29歳
娘2歳

昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。
「打ちに行きたい」はいでましたーw
つまらなかったのかなあ。
いつもこう。家族で一日居られない。遠出で帰りが遅くなったの以外。
8時くらいに帰ってきてもパチスロ行きたがる。
完全に病気。
何度も喧嘩しました。
帰りに食べに行く気力もなく、わざわざ自転車で買い物までしたのにそれを私は気晴らししてきたかと思われたのか。。。
帰って風呂いれてご飯作って洗い物して。

私の休みはいつなの?
パチスロいった旦那に電話しました
「早く帰ってきて。イライラが止まらない。もう離婚しよう。スロットやめられないから離婚したい。」
旦那は何回も「ごめんね」を繰り返しました。

土曜日もいったのにきょうもいったから余計むかつきました。
大して食べてないから夜作ろうとしたのに見事に裏切られ。

旦那にとって家族ってなに?
働いてればエライの?
家族と出かけてれば何してもいいの?
そんなにスロットしたいの?
会社の愚痴を毎日いうから、そんなに辛いなら辞めてもいいんだよ?私が働いて娘を保育園にいれたらいいよ。
ともいいました。
通帳も見せました。
もう家が欲しいとか夢見てられない金額だよ。
こんなに使っちゃって子供もいてどうするの?
旦那は終始無言。

ただ、指輪を外し「好きにしたらいいよ。俺といたら不幸になるから。」って。
前もそんなセリフいってたよ。
簡単に離婚っていうなよとかいって言わせてんの誰だよ。

出ていかれないとわからないんだよ。
とりあえず、日曜日はせめて家族で。と、もっと真剣にスロットを行きたいのを抑えるといってたけど、、、
私はこれでよかったのかな。
わかりません。

旦那41歳
私29歳
娘2歳

昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。
「打ちに行きたい」はいでましたーw
つまらなかったのかなあ。
いつもこう。家族で一日居られない。遠出で帰りが遅くなったの以外。
8時くらいに帰ってきてもパチスロ行きたがる。
完全に病気。
何度も喧嘩しました。
帰りに食べに行く気力もなく、わざわざ自転車で買い物までしたのにそれを私は気晴らししてきたかと思われたのか。。。
帰って風呂いれてご飯作って洗い物して。

私の休みはいつなの?
パチスロ...続きを読む

Aベストアンサー

お疲れ様です。

うちも数年前までそうでした。
今もあまり変わらない気もしますが、うちの旦那さんは小遣い内でおさめる事だけを条件に好きに遊びに行っています。
会社の愚痴を毎日聞くのは辛いですよね。でも奥さんだから話せることなのかもしれないですね。
家族と出掛けたりは年に3回あれば上出来。と私の中では思っています。
まぁ言ってしまえば期待するのも諦め、財布の紐だけしっかり握って、干渉しない感じです。
私もこれでいいのかは分かりませんが、何とか模索していくしかないですね。

Q夫婦喧嘩。そんなに悪い事をしましたか?

私44歳、妻34歳、結婚12年の夫婦です。
夫婦喧嘩について相談があります。

ローン減税の返金がありました。ここ暫く妻の体調がよくなかったので、私が行っておくよと言い、結局忙しく中々行けずにいました。すると妻が減税の封筒を見つけたので
私「あ!そう言えばまだローン減税行ってなかった…」
妻「じゃあ私が行くよ」
私「いや、君は体調が悪いんだから僕が行くよ、あっ!会社の事務に頼んどくよ、銀行に行くついでに頼んでおくから」

この言葉にカチンときたようで、
妻「プライベートな事を会社の人に頼むっておかしい!私はあなたの妻なのにあなたはいつもいつも私に何も頼まないし、お姫様扱いをするよね?凄く嫌だし、あなたといると孤独を感じる」
とまで言われてしまいました。

私「何がそんなに不満なの⁉︎今までそんな事言われた事なんかないのに」
妻「今までの人は知らない。だけど私は夫婦である以上甘えて甘えられてって生きていきたい。だけどあなたはいつも私を腫物に触るように大事に大事に扱うよね?疲れるのよ」

私は妻が大好きで本当に愛しています。
身体の弱い妻に対して家事は全て僕がやるから君は何もしなくていいんだよ
と本心から言っているのに、疲れると言われたら疑問に思います。

世の主婦の皆さんは旦那さんが家事はキツイ時はしなくていいからね と言って旦那さんが全てやる事がイヤですか?
妻が食べたい物は夜中であろうが買いに行き、体調が悪い時は昼休みに帰宅し掃除洗濯をし、眠れない時はマッサージをし、妻の要望なら何でも聞き入れたくなる程好きなのに、疲れると言われたら悲しくて悲しくて…

それに妻の為にローン減税の返金を事務に(銀行のついでです)頼んだのにここまで怒られなくてはいけないのでしょうか…?

私44歳、妻34歳、結婚12年の夫婦です。
夫婦喧嘩について相談があります。

ローン減税の返金がありました。ここ暫く妻の体調がよくなかったので、私が行っておくよと言い、結局忙しく中々行けずにいました。すると妻が減税の封筒を見つけたので
私「あ!そう言えばまだローン減税行ってなかった…」
妻「じゃあ私が行くよ」
私「いや、君は体調が悪いんだから僕が行くよ、あっ!会社の事務に頼んどくよ、銀行に行くついでに頼んでおくから」

この言葉にカチンときたようで、
妻「プライベートな事を会社...続きを読む

Aベストアンサー

常に弱者という立場に置かれるのがつらいのでは無いでしょうか。
「人の役に立つ」ということを実感出来るのは人としての大きな喜びに
繋がります。高齢者も「危ないから、何もしなくて良いよ」と守るよりも
「この洗濯物を畳んでね」とか「○○を作りたいんだけど教えてくれる?」
と頼ることで生気が戻ります。

「自分もまだ人の役に立つことが出来るのだ」

という誇らしい気持ちを失わせてはいけないと思います。
ましてや家の用事を会社の人間に頼むなどというのはけじめもありませんし
結局それは奥さんを「蚊帳の外に置く」ことになるとお考え下さい。
「じゃ私なんていなくても大丈夫じゃ無い」自分だったらきっとそう思います。

奥さんは「自分がここに居て良い理由」が欲しいんです。
どんな小さな事でも質問者様の役に立ちたい。こんな私にだって出来ることは
きっとあるんだから。そう叫んでるんだと思います。

そこにいるだけでいい。なら人形と同じですから。それは優しい残酷。
奥さんは愛する夫に「やってあげたい」「役に立ちたい」
そう心から願い、自分が生きてる実感を味わうことを望んでいるのです。

常に弱者という立場に置かれるのがつらいのでは無いでしょうか。
「人の役に立つ」ということを実感出来るのは人としての大きな喜びに
繋がります。高齢者も「危ないから、何もしなくて良いよ」と守るよりも
「この洗濯物を畳んでね」とか「○○を作りたいんだけど教えてくれる?」
と頼ることで生気が戻ります。

「自分もまだ人の役に立つことが出来るのだ」

という誇らしい気持ちを失わせてはいけないと思います。
ましてや家の用事を会社の人間に頼むなどというのはけじめもありませんし
結局それは奥さんを「蚊...続きを読む

Q旦那が今日は土曜日だけど、通常出勤とお弁当も持って出掛けました。近所に同じ会社に勤める方がいて、部署

旦那が今日は土曜日だけど、通常出勤とお弁当も持って出掛けました。近所に同じ会社に勤める方がいて、部署は違うと思うのですが、車があったので出勤してないようです…。
まさか、旦那は仕事と言いながら趣味に出掛けては居ないかと考えただけでバクバクします。
肉体労働できつい仕事なので、家庭から離れて現実逃避したい時もあると思います。万が一、仕事じゃなくても帰って来たらいい普通に接した方がいいですか⁉︎
何度か気になる事があった時、旦那に聞いたら、職場に車が有るから見に来たらいい‼︎と言われれています。

Aベストアンサー

例えそうだとしても、知らないふりをしてあげた方が良いと思います(^-^)

Q夫婦間の思い違い 結婚34年 子供は三人 皆就職しました。 主人はもうすぐ 定年です。 とにかく仕事

夫婦間の思い違い

結婚34年
子供は三人 皆就職しました。
主人はもうすぐ 定年です。
とにかく仕事一筋で 9年の単身赴任が終わり、自宅に帰ってくると、出張が月から金です。
子供が小さい頃は 寂しかったものですが、今では洗濯物をするのも 嫌悪感があり、私たち妻子の事にはあまり愛情を感じられません、特に長男の事は悪口ばかりです。
しかしながら、せめて 定年の食事会をと長男が企画したもの
も嫌がり、夫婦の旅行はある物だと思っていましたが 旅行が好きではないといいます。
私は専業主婦ですので 俺のおかげで生活出来ているだろう、贅沢言うなと、いつも言うのです。
旅行が嫌いなのに、年老いた母親には 優しく
定年旅行に行こうね などと 言っています。
弟夫婦と同居している、その母親のところへは
月一で行っています。
片道4時間かかりますので 私と娘も運転手で同行しています。
なんだか とても寂しくて、悲しいです。
こんな私は 贅沢なワガママなおばさんですか?
ご意見お聞かせください。
世の中には…まだまだ、…とゆうのは 無しで
お願いします。

夫婦間の思い違い

結婚34年
子供は三人 皆就職しました。
主人はもうすぐ 定年です。
とにかく仕事一筋で 9年の単身赴任が終わり、自宅に帰ってくると、出張が月から金です。
子供が小さい頃は 寂しかったものですが、今では洗濯物をするのも 嫌悪感があり、私たち妻子の事にはあまり愛情を感じられません、特に長男の事は悪口ばかりです。
しかしながら、せめて 定年の食事会をと長男が企画したもの
も嫌がり、夫婦の旅行はある物だと思っていましたが 旅行が好きではないといいます。
私は専業主婦...続きを読む

Aベストアンサー

定年間近の旦那様のお母様なら 高齢ですよね。
心残りのないように 会わせてあげては いかがでしょうか。

私の主人も あと3年で定年です。
息子は就職し 一人暮らし 主人の両親は すでに亡くなっています。
主人も 近距離ながら転勤がありましたが 中間地点に住めば 
主人の通勤も 息子の通学も可能だと判断し 持ちマンションを手放して 無理やりついていきました。
単身赴任の結果 価値観にズレが生じ 上手くいかなくなる家庭を
見てしまっていたので 不満げな息子を説得し 半ば強引に引っ越しをしました。

あとはあなたが 価値観のズレを解消するため 努力なさるかどうかでしょう。
生理的に無理 でなければ まだまだやり直せると思います。

ちなみは うちの主人は旅行好き 私は家が好き。
退職したら いろいろ出かけようねと言われていますが 
私はずっと お一人でどうぞ 友達誘ってどうぞ と言い続けています(笑

Q入籍して半年足らず、主人は入籍する前までは優しい人だった。でも入籍して私に通帳を渡してから、渡された

入籍して半年足らず、主人は入籍する前までは優しい人だった。でも入籍して私に通帳を渡してから、渡された時は残高10万、主人の給与では家賃、光熱費、ローンなど、独身時代からのを支払うとマイナスで、私の給与と合算。私はパートで平均すると13万前後。私の携帯、私のローンなどは私のから支払ってはいますが、食費などを捻出は一苦労。
わたしが10000円おろすと、何に使った、家計簿は、レシートは?と、主人はカードを持っていて、私が下さないようにしていても、主人がおろしてしまえば、節約の意味がない。
それで、引き落とし分のみのこし、後は下ろして貯めようとしたら、なぜそんなにおろしたと始まり、今は追い出され、通帳からはおろせないようにされ、暗証番号まで変えられました。
しまいには、金目当てかと始まり、精神的に私はかなりおかしくなって参っています。
心療内科に行きたいですけど、私がこんなになったのは、あなたのせいですなんて主治医は主人には話してはくれないですよね?

私はただ愛情が欲しくて、どこにも出かけず、買わず、10000円で二人なら生活出来ると言われ、かなりの節約なおかずを作ってました。

洗濯をすれば、毎日もったいない、ゴミ袋に私のストッキングとかを捨てたら、そんなの捨てたらゴミ袋が何枚あっても足りないなど、毎日言われてました。

そんなんで、息苦しさ、無気力、死にたいと思う毎日。それでも、金目当てかとか、あなたは最低というメールを送ってきます

私が話しても、聞く耳はもってもらえません。
金返せしか言わないのですから。

親が話しても、あんたの親は嫌いで話そうとも会おうともしてくれません。

心療内科の先生に全て話して、先生からなら、信じるということを以前言っていたので、実際、そんなことを主人に言ってくれる先生はいるかな?と思って投稿してみました

入籍して半年足らず、主人は入籍する前までは優しい人だった。でも入籍して私に通帳を渡してから、渡された時は残高10万、主人の給与では家賃、光熱費、ローンなど、独身時代からのを支払うとマイナスで、私の給与と合算。私はパートで平均すると13万前後。私の携帯、私のローンなどは私のから支払ってはいますが、食費などを捻出は一苦労。
わたしが10000円おろすと、何に使った、家計簿は、レシートは?と、主人はカードを持っていて、私が下さないようにしていても、主人がおろしてしまえば、節約の意味が...続きを読む

Aベストアンサー

#4です。何度もお礼ありがとうございます。

なるほど、質問者様が「がんばっている」のは良く分かりました。でもね、厳しいことを書くようですが「質問者様のやっていることは質問者様の価値観のうち」でしかないんです。それが「伝わらない」と書かれても、それは質問者様の一人相撲なのです。

もしご主人がアルバイトのお金で女の子と遊びまわっているなら、それは夫として失格です。個人的には離婚と言う選択肢もあるかな、と思います。

しかし、何度も書きますが、夫婦は夫婦の中で解決するしかないのです。質問者様は「これもやった、あれもやった、他にやることが無い!」と思っておられるようですが、旦那さんと対決することがもっとも重要なことだと思います。

それは「ちゃんとやっていない」でしょう。彼の価値観を理解したつもりで「節約して、どこにも出かけない」でも彼には伝わらない、ということをはっきり認識すべきでしょう。

質問者様に厳しいことばかりを書きますが、致しかないのです。なぜならここで書かれているのは質問者様であってご主人ではなく、私にはご主人がどういう人間なのか、どういう価値観をもっているのか、質問者様との結婚をどのように考えているか、を知るすべも話すすべもないからです。

ですから、質問者さまも他力本願はやめましょう。ここでも心療内科でも「相談」はできますが、決めて実行するのは質問者様だからです。どうしてもそこに質問者様の「甘さ」を感じてしまうのです。

結果として離婚になるかもしれません。でもそれは「質問者様がよくよく考えて選択したこと」ならいいじゃないですか。離婚したくないなら、じっと我慢して今の生活をつづけることだってできるんです。でも、それじゃあ嫌なんでしょう。

愚痴を聞いてもらって楽になりたいなら、ここではなく「発言○町」などの女性が多いサイトのほうが共感を得られるでしょう。ただ、問題解決にはつながらないかもしれません。

#4です。何度もお礼ありがとうございます。

なるほど、質問者様が「がんばっている」のは良く分かりました。でもね、厳しいことを書くようですが「質問者様のやっていることは質問者様の価値観のうち」でしかないんです。それが「伝わらない」と書かれても、それは質問者様の一人相撲なのです。

もしご主人がアルバイトのお金で女の子と遊びまわっているなら、それは夫として失格です。個人的には離婚と言う選択肢もあるかな、と思います。

しかし、何度も書きますが、夫婦は夫婦の中で解決するしかないので...続きを読む

Q結婚って現実でしかないですよね? 私35歳、旦那38歳、娘二人9歳2歳 旦那さんとは恋愛で、結婚した

結婚って現実でしかないですよね?

私35歳、旦那38歳、娘二人9歳2歳

旦那さんとは恋愛で、結婚したいと思ってましたし、旦那さんは優しくて真面目で家族のことを一番に考えてくれていて、気があって話しやすくて、たまに短気なところが嫌なときもありますが、
これまで10年なんのトラブルもなく結婚生活を送ってきました。

でも現実なんです

夢がないんです

とても贅沢な悩みだとはわかっています
何をのんきなこと言ってるんだって言われると思います

結婚後、起こることは全てが現実的すぎて

子供の成長も嬉しいし、マイホームやマイカーを手に入れて、次の計画は家族旅行!ってのも夢があって素敵なことはわかります

しかし、その夢とはまた現実なんです

どなたか、この気持ちを上手く説明してくださる方はいませんでしょうか?

Aベストアンサー

上手く説明は できませんが。

おっしゃっていることは なんとなくわかります。
私は 親元から結婚したので 結婚するまで 自分の責任で生活すること が ありませんでした。
例え 成人し 就職し 稼ぐようになっても 親と同居していると ”娘” のままでいられます。
親戚やご近所の人間関係 家の出費にかかわることに 娘は無責任でいられます。

でも 結婚し まして子供が産まれると すべての責任が 夫と妻にかかってきます。
主人と自分の親戚づきあい 近所づきあい 子供の不始末 お金の管理 将来設計 などなど。
夫は 仕事が忙しいから すべて君に任せたよ という流れになり
メインで責任をとるというか 仕切るのが 妻の役目になったりします。

確かに 家族旅行は 楽しいです。
でもその前に ここの入場料はいくらで このホテルは1泊いくらで ガソリン代・高速代も用意して
生活費からいくらだして 足りない分は 貯蓄用通帳からいくらおろして・・・ などなど。
とっても所帯じみた計算を わたしもずっとしてきました(笑
でも あなたがそうしてあげるからこそ 子供たちは 安心して
夢の中で生活できるのでは ないでしょうか。

と いうのが 私の推論です。
あなたとは感覚がちがっていたら すみません。

上手く説明は できませんが。

おっしゃっていることは なんとなくわかります。
私は 親元から結婚したので 結婚するまで 自分の責任で生活すること が ありませんでした。
例え 成人し 就職し 稼ぐようになっても 親と同居していると ”娘” のままでいられます。
親戚やご近所の人間関係 家の出費にかかわることに 娘は無責任でいられます。

でも 結婚し まして子供が産まれると すべての責任が 夫と妻にかかってきます。
主人と自分の親戚づきあい 近所づきあい 子供の不始末 お金の管理...続きを読む

Q主人との性的な接触がほぼない夫婦生活8年目です。 もちろん子どもはいません。 性格的には合うし、不在

主人との性的な接触がほぼない夫婦生活8年目です。
もちろん子どもはいません。
性格的には合うし、不在だと寂しいし、仕事の悩みなどもざっくばらんに話していますが、
こと性の話になると決まり悪くてどうも話せません。
私のことを愛玩動物みたいだと言う時もあります。
私は独身時代にクリスチャンの勉強や活動をしていたので、過去の何らかの過ちゆえに神罰として、夫婦の自然な営みを阻まれていると考えてしまう時もあります。
以前に妊活サイトに相談してみたら、コスプレしてみたり、恥ずかしがらずに話し合ってみたらという回答が寄せられました。
正直、コスプレをする人には申し訳ないけれど、コスプレには嫌悪感しかありません。
離婚してもいいのかもしれないと考えたり、他の人に恋心を抱いたりする度に、思い直しています。
41歳になりました。様々な立場の方の回答お待ちしています。

Aベストアンサー

難しい言い回しです。人間が生きるとは、心と身体が同時に生きなければなりません。生理的身体は、食事を摂り適度な休息(睡眠)がとれていれば死にません。心が生きるとは、性の欲求と直通に関係しています。

性の関係から得られる知覚神経系統からの快感は物理的なものです。性の関係は、物理的な快感と同時に観念(理性・気分・気持ち・感情の総体)の欲求を満たしてくれるものでもあります。途中の説明を省略すると、性の関係があると心が生きられる。性の関係が無いと生きられない。と、言うように心の生き死に直結する問題です。

夫婦は本来共生するものです。いくら仲がよくてもその年齢で性の関係がないというのは、衝動の次元で気持ちが納得していないのです。仲が良いのだけど、今ひとつ疑問に想う。はたしてこれでいいのだろうか。心の何処かに距離感を感じるときがある。等々と色々考えてしまうようになります。津町昔風に言えば、夫婦の「対」の関係が成り立っていないのです。だから夫婦について色々考えてしまうようになります。

長年の夫婦は別にして、夫婦間に性の関係がないというのは、当然あって当たり前のものが無いのですから、他方配偶者からすると「地獄」なのです。原因は、ご主人の生理的進退の問題なのか、精神面の問題なのか、環境の問題なのか、母子関係の問題なのか、色々な角度から考えてみて原因を探し対策を講じましょう。

難しい言い回しです。人間が生きるとは、心と身体が同時に生きなければなりません。生理的身体は、食事を摂り適度な休息(睡眠)がとれていれば死にません。心が生きるとは、性の欲求と直通に関係しています。

性の関係から得られる知覚神経系統からの快感は物理的なものです。性の関係は、物理的な快感と同時に観念(理性・気分・気持ち・感情の総体)の欲求を満たしてくれるものでもあります。途中の説明を省略すると、性の関係があると心が生きられる。性の関係が無いと生きられない。と、言うように心の生き死に...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報