もう主人がアホすぎてキレそうです。既婚者の皆さんどんな趣味をお持ちですか(特に男性)?家庭に影響しない趣味ならぜひ参考までに聞きたいです。
うちの主人は釣りです。それも毎週毎週
金曜日の夜にはそわそわ準備しだして
土曜日の夜から日曜日までどれだけ大雨だろうが、台風だろうがずーーーと釣りしてます。
ホントになにが楽しいのでしょう?
釣り好きな方ー
教えてくださーい!!
それに釣った魚を美味しく頂くならまだしも
大の魚嫌いな主人。無駄な殺生はしない!とか大物でもキャッチアンドリリースってアホか。

友人と出掛けているのは知っていますが
毎週毎週土曜日の夜から釣りにいくのがもう1年以上続いています。ここまでキレない自分えらい!はじめの頃は女性の影も疑いましたが、
あり得ないようです。
死亡事故もあるからなのか
心配させないようにするためか
釣り自慢なのかわかりませんが、毎回毎回
1、2時間おきに送られてくる(夜中から朝への変化が分かる)釣れた魚メインの写メ。
これが朝まで続いて本気でうざい。
2週間に1回送られてくる貸し船?の請求書。
それにテロ的に数回こっそりついて行ったこともあるのですが、普通に海の彼方へでした。
なので浮気や不倫はないはずなんですが…
どう思いますか?

ちなみに結婚するまで釣りバカなのを黙って猫かぶられてました!バカタレー!!

すみません興奮し過ぎてただの愚痴になってしまいました……(~O~;)

話はそれにそれてしまいましたが、
皆さん、ご主人や奥様のお互いの趣味に費やす時間の譲歩や交渉はどうされてます?
さすがに1年以上は野放しにしすぎかなと
反省して釣りを毎週から隔週くらいに
かえてもらおうとは思ってるのですが
鬼嫁になってしまうんでしょうか?

今日も台風で船は出ないものの 海にいるようです。そもそも海って場所さえ多少変われば年中なにか釣れるんですか?

A 回答 (18件中1~10件)

そもそも海って場所さえ多少変われば年中なにか釣れるんですか?

>海は1年中釣りができます。

ストレスを溜めない釣りはいいですね。羨ましいです。

奥さんも一度一緒に釣りに行けばいろいろわかると思いますよ。釣りのついでにどこかに寄ることもできますし。
    • 0

大爆笑、どこも、釣りキチの旦那は居るんですね。

ちなみに、奥様がしないから、そして自分の趣味がないから、旦那に切れるのです。
長い夫婦生活、これから、余裕が出来てくると、ますますのめり込みますよ。そこで、じゃ私は・・??となるので、共通の趣味を持つか、または自分の興味あることをしたら良いのです。と言って不倫はダメですよ!?(そんな奥さんも居ましたが、今は一人暮らしと聞いてます。)これから、鮎釣りやチヌ(黒鯛)釣り、石鯛釣りと書けば釣りも広いです。
ですから、趣味をしないのなら、同行をお勧めします。
女房はついて来始めて、4年ほどですが、レクチャーが良いのか、腕が良いのか??
今では私よりよく釣るので、すぐ「行く・・!?」と答えますよ。
ぜひ同行して、そのあとは遊びに同行してもらいましょう。お約束を作りましょう。
決して表札などを、「パパ忘れ物!?」などと言って、出かける時に渡さないでくださいね。がっくり来ますよ!?
    • 0

奥様も、釣りをしてみたら如何ですか?

私は、夫から教わった趣味などが、たくさんあります。
夫がバイクに乗っていたので、私も興味を持って普通二輪免許を取りました。
夫がワインが好きなので、カクテルしか飲まなかった私も、ワインを飲んでみて、今ではすっかりワイン党です。
夫が好きな作家の本、夫が好きな映画、夫が好きな音楽等々、なんでも興味を持ってトライしてみました。
もちろん全部というわけにはいかず、結果的に合わなかったこともありますが、たくさんのものを「夫と一緒に」楽しめるようになりました。

貴女もぜひ、挑戦してみるといいでしょう。
「私に釣りを教えて」と言えば、ご主人も喜んで教えてくださるのでは?
    • 1

あなたはご主人と二人で休日どこかへ出掛けたり、1日一緒に過ごしたいのに、とヤキモチやいているみたいに見えますねー笑

私なら、どーぞどーぞごゆっくり!と送り出し、友人とランチやドライブを満喫しますよ。
自分の心が喜ぶことをして、ご主人が居ない時間も楽しく過ごしましょう!
    • 2

既婚男性です。

釣りは昔やっていました。
気持ちは分かります。
晴れていれば釣り日和。雨なら他の人が少ないので大物が寄ってくるだろうと思ってしまうような感じですね。
だからといってもう独り身ではないんです。
ストレスの発散は必要ですが、休みすべては度を越えています。
あなたに甘えすぎです。

不満はもう伝えてありますか?
もし、不満をまだ伝えていなければ、言っていない方にも責任はあるのでまずは一言言いましょう。
もしかすると悪いと思っていない可能性があります。
なぜならあなたが嫌がっていると思っていれば画像を送ってくるとは思えないからです。
普通に自慢をしたがっていて、画像を送ればあなたが喜ぶんだり誉めてくれると思っているように思いましたので。
(もちろん、人の気持ちを察しようという気のない人もいますけど)
だから まずはやんわりと
「毎週釣りばかりで、私は放って置かれている。あなたは楽しいかもしれないけど、実は私は不満が貯まっていっている。休みすべては酷いので考えなおして欲しい」と。

それでだめならもう今度は はっきりと言うか、文章で伝えましょう。
「結婚するまでは釣りの趣味をしらなかった。休みの度にずっと放って置かれる人生を歩むなんて思ってもみなかった。
私は不満に思っているという事はもう伝えたはず。
私が傷つくとか思っていないのか?
釣りをやめろとは言わない。
でも せめて月2週とか、もしくは土曜日のみにならないか?
勘違いをしないで欲しいのは、あなたがやっている事が我がままなのであって、私の言っている事はわがままではないという事。
もし私の気持ちも考えて 考えなおしてくれるのなら、私も納得の上だから釣りに行く時にも明るく見送ってあげたいと思う。
でも、もしあなたが自分の我が儘を貫き通すなら、あなたが釣りに行くたびに私は今以上に不満を貯めこんで行って もうどうなるかはわからない。」
と。

ここまで言ってだめなら その男性は選ぶべき人ではないと思います。
遊びの欲望と大切な人の気持ちを 天秤にかけて 遊びを選ぶような責任感のない男性に結婚をする資格はないと思いますので。
    • 0

子供いないなら、よく話し合って円満に離婚したらどうですか?

僕には、釣りが趣味という事より、毎週末を費やすぐらいの趣味を丸ごと結婚するまで隠していることのほうが意味不明です。そこまで好きな趣味なら彼女や奥さんどころかちょっと仲の良い友人や知り合いでも知っているはずだし、隠すよりむしろ、そういう趣味があるんだとアピールするでしょう。

それが、結婚するまでわからないようにしているというのは意図的に隠したということでしょうか。
嫌がられるかもと心配してのことだとしたら、なかなか悪質です。

私はひとりで何件も飲みに行ったり、あるいはいつも体を鍛えるのが趣味ですが、それは周りの人は誰でも知っているし、そしてそれを嫌がる人と結婚することなどまずあり得ませんので、モメることは無いでしょう。
そして仮に好きな人がそれで時間を奪われるのを嫌がるとしたら、幸い絶対に毎週末を潰すほどではないので時間の調整をしたり、あるいは飲みに行くなんてほうはいくらでも常識の範囲内に制限可能です。

釣りは良い趣味ですが、それならなぜ釣り好きなことを今まで知らせなかったのか、自分を知ってもらって結婚したいと思わなかったのか疑問ですねえ。そこまで週末を費やすならもはや個人の問題ではありませんし、月1回に譲歩するぐらいしなければ本格的に離婚事由になるでしょう。

それと、これは個人的な価値観ですが、釣りをしてキャッチアンドリリースするなんて最低な行為だと思っています。魚わ触っただけで弱って、その後死ぬかもしれない致命的なダメージを受けます。
遊びのために魚を弄んでいながら、無駄な殺生をしないなどどと、よくもまあ言えるなあと・・・。

自分が食わなくても、釣りが好きだという事は大変結構なことです。釣りは楽しいものです。
しかし、釣ったならば責任をもって持ち帰ればいいし、自分が食わなくても家族や近所の人に食べてもらうなど、もう少し周りの人も笑顔になるような行動に繋げられないものか。書いている内容をそのまま受け取るのもよくないかもしれませんが、感想としては人の気持ちに無頓着、完全に自己満足の人なのかなと思います。

釣りそのものの趣味の問題ではなく、魚どころか、周りの人のことをあまり考えられない人なのではないでしょうか。

魚はもちろん釣れない日というのもありますが、釣れ無い日もあるから釣れるのが楽しいので、本当に好きな人はどんな時でも行くでしょう。生活の糧として釣りをしている人は、台風の日や時化の日にまで、あまり好んで釣りには行きません。食べるのに十分な魚を取れればいいのだし、そして家族を心配させてまで危険を冒していくものではないからです。

自分がその場で感動を共有するならまだしも、魚の生臭い写メを送られてくるなんて、さぞ不快でしょう。
心中お察しします。
    • 0

生活圏が漁師町なので、趣味で釣りは中学まで、

ところで趣味の釣り以外で旦那さんを好きになったのでは結婚したわけは?
    • 0

相当の釣り依存症、ここまで来ると馬鹿は死ななきゃ治らない、釣りに行って死ぬ人、生命保険入れた方がいい。

• 3

夜な夜なネオン輝く賑やかな処に、出掛けられて夜の女と、駆け引きされるより

魚との駆け引きの方が、奥さんも安心でしょうに…

内心、こんないい旦那を、自慢したかったりして … 。

お幸せに !!
    • 1

ご自分の夫について「アホすぎてキレそうです」と書いていますが、そこまでアホな男をわざわざ夫に選んだあなたは、「アホすぎ」な夫を遙かに上回るアホです。

• 1
  • 内視鏡および腹腔鏡下手術の適応<お年寄りの病気>の症状や原因・診断と治療方法

内視鏡の発達に伴い、ポリープ切除術だけでなく内視鏡的粘膜切除術(EMR)が胃や大腸の疾患に対して広く行われるようになりました。  また、腹腔鏡下手術は、消化器疾患領域では胆嚢(たんのう)摘出術が最も早く世界中に広まりました。それ以後、技術の熟練とともに腹腔鏡補助下大腸切除術や腹腔鏡補助下幽門側(ゆうもんそく)胃切除術など、消化管の手術が行われ徐々に浸透し始めています。腹腔鏡下手術はさらに腸閉塞(ち...続きを読む