プロが教えるわが家の防犯対策術!

別居10年目を迎えます39歳男です。
妻とはデキ婚でした。子供はとても大切です。
別居の原因は、子育ての大変な時期に私の仕事が激務でなかなか家に帰れず妻の悩みを聞いてやれなかったことと、私がとてもしんどい時に妻が支えてくれなかったこと。ここからお互いの関係に亀裂が入り、妻はうつ病になりました。妻が子供を連れて実家に帰る形で別居が始まりました。
何度も修復を試みましたが、手に取るように仮面夫婦になっていくのがわかり、ついには子供にも夫婦仲が悪いとわかってしまう状態になってしまいました。妻は別居して状態が良くなり、今は仕事もしています。しかし、月に何度か私が帰るのですが、その時妻との会話はありません。
別居10年ということもあり、この状態から抜け出したいです。できるなら、弁護士は介さずにお互い納得いくまで話し合いたいと思っております。
夫婦仲の悪い環境で育つ子供を思うと、はっきりさせて別れる形をとって子供とは定期的に会う方がいいというのが私の考えで、ずっと訴え続けてきました。ですが妻は子供を片親にするデメリットと、シングルマザーになる不安を理由に応じてくれません。

どうすることもできないのかもしれませんが、この状況をどう乗り越えたらいいでしょうか。苦しい状況に耐えるのに疲れてきました。ちなみに妻と修復して夫婦をやり直すことはできません。

同じような経験をされてる方、された方、参考意見聞かせて欲しいです。

A 回答 (11件中11~11件)

もともと早くは帰ってこない父さん

子供中心になってしまった私
心はすれ違い
月日は良くはならないよ
子供を見守りながら
生きる楽しみ見つけた方がいいかもー
時間ないよ
幸せになって
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お返事が遅くなり大変申し訳ありません。
そうですね、別居してからの修復の努力がお互い足らずに最悪なところまで来てしまいました。

早く本当に幸せになりたいです。