「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

平成13年式のBHレガシィ(GTB-Etune,C型)に乗っています。仕事で使用しているため走行距離が多く、そろそろ新車に買い替えようかと検討しているところです。色々な車が候補に挙がっているのですが、決定的に魅力を感じる車がありません。このまま行くと、昨年発売になったBPレガシィを購入する可能性が高いのですが、今の車に不満が多く、踏ん切りが付きません。走りに関しては特に不満はないのですが、建て付けの悪さ(パワーウィンドゥ開閉時にゴムと擦れる音がする、ゴムパッキンがはずれる等)、リモコンドアロックの反応の悪さなど、以前乗っていたトヨタ車やホンダ車では経験したことのないようないわゆる「安っぽさ」を実感する日々なのです。これは新型になっても変わらないのでしょうか?スバルに乗る以上、これくらいの事は我慢しなければならないのでしょうか。そうなると新型レガシィという選択肢はボツになります。BL/BPオーナーの皆様、貴車はいかがですか? 率直なご意見を頂けましたら幸いです。

A 回答 (2件)

同じ質問を以下のサイトでしてみては如何でしょうか?

http://www.kakaku.com/kuruma/

> 建て付けの悪さ(パワーウィンドゥ開閉時にゴムと擦れる音がする、ゴムパッキンがはずれる等)
これは、今となっては珍しいサッシュレスタイプだから、ある意味仕方ないかな。

> リモコンドアロックの反応の悪さ
確かに車から5mも離れると反応しないのはちょっと寂しいけど、逆に安全面から見たら納得できるかも。
現行では反応は良くなってるみたいですよ。

とりあえず、年間走行距離が多いんでしたら、格段に向上した低燃費性能は買い換えの理由となると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。建て付けの悪さは仕方ないんですね。残念ですが受け止めなければなりませんね。リモコンドアロックの反応の悪さは、毎日経験する事ですので、かなりうんざりしています。私の車だけかもしれませんが、ひどい時には車の真横で何回ボタンを押してもロックがかからないことがあります。ただし、すんなりロックされることもあり、すごく気分屋で困っています。電池も3回換えてみましたが、変化なしです。距離を走るくせに、燃費は全く気にしない私ですが、トラブルの多さが一番気になっています。新型でリモコンドアロックの反応が良くなっているというお話は、非常に期待が持てました。

平成15年式のGT Bスペックに乗っています。

4代目は格段に使用勝手が良くなっていますよ。
MTかATか判りませんが、ATは5速化と軽量化により
燃費は良くなっています。ツインターボのような運転のしづらさもなくなりました。
3ナンバーボディになりましたが、取り回しはかえって良くなっている気がします。
是非、試乗してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。u_tan様は愛車にご満足されているようですね。やはり格段にクオリティが上がっているのでしょうか。実は、今の車を車検に出した時に、新型BPのGT-Bスペックが代車で来まして、2日ほど乗りました。走りに関しては低速トルクが太くなって大変乗りやすかったことを覚えています。燃費も私のBHよりは少し良くなっていました。この点が私がレガシィを捨て切れない一番の理由なのです。しかし、2日しか乗っていないので、それ以上の事が分かりませんでした。新型発売からまだ1年ちょっとしか経っていませんから、トラブルが多いかどうかの評価をするのは難しいかもしれませんが、その点が一番気になっています。