電子書籍の厳選無料作品が豊富!

五十肩がなかなか治りません。人により治るのに半年も一年以上もかかるようです。何か良い方法はないでしょうか。痛みで熟睡できません。

A 回答 (4件)

トリガーポイントをして見ると良いと思います。

詳しはMPS研究会の
医療機関・施術所を検索して見て下さい。
    • 0

私も40歳前に四十肩になりました。

ワイシャツなどに袖を通せないほど腕が回らないし上がらず本当に辛い思いをしました。
良い方法と言うか、こればかりは人に寄って違うと思います。

私は毎朝治療に通ってからフレックス通勤しました。1年くらいはありました。
整形外科で低周波の電気治療中心です。1回で片腕ずつ約10~20分やったと思います。
そして、医師から腕の動かし方を教わりました。
それは壁に体を添わせて半身にし片腕ずつ壁に手のひらを這わせて上げていくのです。
少しずつ上げていき、最後は腕を伸ばし切って全て上げるまで出来るようにです。
もちろん最初は痛い、痛いでほとんど上がりませんでした。
でも、少しずつでも動かさないとだんだん動かなくなると言われたので。
それでも徐々にだったことと毎日医師に経過を話せたので、無理なく出来たと思います。
参考になればですが、あなたの場合はまだ痛くて寝られないくらいなので、そんな段階ではないかもしれません。先に書いたように人それぞれで治療法も変わるので、医師と相談しながら焦らず治療に専念して下さい。
私は完治して、今は腕も思い切り上げられます。絶対に治りますから諦めないように。
    • 0

激痛の時期は過ぎましたか?痛みは1年くらいふつうです。

私は2度五十肩をやりました。
両方とも治るのに1年かかりましたが、激痛が薄らいだらすぐ積極的に動かしていました。
病院にも行きましたが、激痛のうちはシップ、あとは運動、そうしないと肩が動かなくなる、と言われました。

痛みのある方の肩を上にして、横になって寝るといいと思います。仰向けもいいです。
痛い方を下にしてしまうとなお痛くなります。
    • 0

「筋膜リリース」を試してみてください。

• 0