この人頭いいなと思ったエピソード

高3女子です。この時期進学や就職での面接やその他の試験などが始まっています。私は就職を選んでいて、第一志望も決まっているところなのですが面接で定番の聞かれることの中に学校生活で頑張ったことを聞かれますよね。私はその欄に書けることがありません。強いて言えば頑張ってきたことになるかわかりませんが、私は持病を持っていて1年の頃によく総体や欠席をしていました。でも2年では欠席や早退などが一気に減り、今年はまだ一度も欠席や早退をしていません。これは「頑張ったこと」と捉えていいのでしょうか。
また、年間行事も参加できないことがあり当日は欠席していました。でも球技大会などの練習はクラスの仲間と団結して練習していて私は大縄跳びができませんでした。けれどクラスのみんなはそれを責めずに飛べるようになるまで練習に付き合ってくれました。そして最終的に飛べるようになったときクラスの友達も喜んでくれて泣いてしまいました。
これも「頑張ったこと」になりますか?
回答よろしくお願いします。長文失礼しました。

A 回答 (1件)

持病の事はあまり言わない方が良いかと思います。


(面接官の方が持病のことをどう思うか分かりませんから。)
球技大会の事は話した方が良いですよ◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^^)

お礼日時:2017/09/18 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!