アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の友達の親が強烈なんです!言葉の暴力とか、出来たら関わりたくありません!
でも、子供同士仲がいいんです。が、何かある度に家に来ます、泊まります!帰りなさいと言っても帰りません!警察呼んで良いでしょうか?

ホントに困ってます、

A 回答 (5件)

警察沙汰にすると逆恨みされると思いますよ。


いろいろ理由をつけて、例えば、○○時から家族で出掛けるからとか買い物に行くからとか...少しずつ距離を置くようにされてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

元被虐待児だった身としては、とてもつらい話ですね。


結局は他人は自分の家庭が一番で誰も我関せずで助けてくれない、自分自身は幼くて自活もできなければ、どこに助けを求めていいのか、そもそも助けを求めるべきなのかすらもわからないのが虐待を受けている子供です。
周りの無関心さや誰も助けてくれない孤独感を何度も味わいます。
その子は言葉の暴力のみですか?
でしたら警察を呼んでも生死には関わりませんが、身体的な暴力もある場合は、警察が介入したことにより、警察が帰ったあと相当な暴力を受けることが予想されますので、慎重にお願いします。
    • good
    • 0

まずあなたのお子さんとよく話し合うこと。


遊ぶのは仕方がないとしても、何かあった時責任とれないから泊りはダメ、
守れないならもう家には入れないとあなたの家のルールを決めればいいと思います。
それと警察ではなく児童相談所に通報して下さい。
    • good
    • 1

帰りたくないんでしょうね


あなたの家が温かい家庭でいたいのでしょう。

その毒親とは関わらず

悪さもせず賢くしている子であれば
子供さんだけでも
受け入れてあげられませんか?

遊びに来たければ来てね
泊まりたかったらキチンと親御さんに了解得てくるんだよと…。
    • good
    • 1

担任や児童相談所に、相談されては。


友達は親にDVを受けているなら、その子供も保護してあげないといけないと、思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!