アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは死後の世界を信じますか?自分は信じてないです。死んだ人間が存在できるのは思い出や史実の中だけであり、死んで忘れ去られたらその人は完璧に消え去ると考えています。

A 回答 (13件中11~13件)

信じる 信じない


言い切れる人は 必ず 裏ずけがなくてはなりません
何の知識も無い人は 軽く言います

科学的に あるものが無くなる事はありません
変化するのです 古典物理学の範囲ですが

輪廻転生  因果応報 仏教ですが 科学的な考えです
現在の量子論とも 符号する所が多いです

死んでも自分の情報は残ります
量子論的に言うと 宇宙に散らばります
条件が整えば 集まり 再生します(生まれ変わる)

これ
全身麻酔では夢を見ない 事からも説明できますが 今度・・

記憶は現在の脳のニューロン構造が生み出すと考えられていましたが
脳が意識を生みだしてはいない可能性が 明らかになってきています
意識を細胞単位の物質ではなく エネルギーなのです それは
宇宙のすべては量子物理学によれば つながっているのです

生命 深層心理学 量子力学 哲学 文学 宗教など お勉強してから
結論をだしましょう




九識論 
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html

理論物理学 
http://www.christiantoday.co.jp/articles/21163/2 …
    • good
    • 0

死後の世界は存在する、人間死ぬと魂が肉体から出される、ほとんどの魂は地獄に落ちて苦しむ、全ての人は生悪説、生まれながらにして悪人、悪いまま死ぬと熱い熱い燃え盛る地獄、地獄に放り込まれても魂は死なない、熱くて死にたいと思っても死ねない、ただ我慢をして熱さに耐えるだけ、生きていた時の思い出だけが唯一の慰め、やがて耐えられなくなって魂は消滅、天国へ行って死ぬことのない永遠の命を与えられる方法があるけど知らない人には無用、アーモンドグリコは1粒で2度美味しいって言うけど人間の体は1体だけど死は2度ある。

    • good
    • 1

信じるとハッキリは言えませんが 時々何かに守られているような感覚をもつことがあるので ご先祖様か 神様か 仏様か… 何か見えざる力はあるのかも…と思うことがあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!