アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が小さいときに、和菓子やさんと、ケーキ屋さんでバイトしてました。

この話をすると、「いかにもそんな感じがする!ご贈答用のお菓子を売ってる雰囲気だよね。」「ケーキ屋に、こんな人いるよね。」「和菓子やにも、こういう人がいる!そして、何故か繁盛する!」
といつも言われます。

どういう意味でしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

愛想がよくて、落ち着いた感じなのでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

愛想は良いと、よく言われます。
落ち着いているかどうか、わかりませんが…童顔だし。
ただ、気の効いたコメントが出来ないので、悪口と噂話には、うなずくしか出来ません。相槌さえ、正直苦痛です。

それで、ですかねぇ。

お礼日時:2017/09/23 18:07

食品の販売をされている方は少しふっくらしていて、顔色が良い方がいいなと思います。

何故なら商品が美味しそうきみえるからです。
わたしは相手に伝えた事はないですので細かい事はわからませんが、悪い意味ではないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに職場の仲間には、「体のラインがアチャラの人だから違う!グラマー!(多分、ポッチャリしてるんだと思います。)」とは言われますね。

食品が美味しく見えるのは嬉しいことです。

お礼日時:2017/09/18 19:11

ほぉ~興味深いですね。

いかにもパン屋さんで、ケーキ屋さんにも見えるとは、どういう雰囲気の方でしょう。例えば、イメージとしてはパンやケーキは勤勉で、手先が器用そう。とにかくテキパキと働き者というイメージがあります。
よく言われるけど、どういう事か今度聞いてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

申し遅れましたが、私の母親がイタリア系アメリカ人とのハーフです。
と言っても髪が茶色いのを除けば、かなり日本人寄りの顔ですが。

ただ、和菓子屋さんはどうしてでしょうね。

お礼日時:2017/09/18 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!