痔になりやすい生活習慣とは?

エチレングリコールの比熱を教えてください。
また、40cm3のエチレングリコールが2度低下した時の失った熱量を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.eyela.co.jp/products/pdf/reibai.pdf

>比熱(20℃) 0.561 cal/g・℃
とあります

比重が1.1188 なので
>40cm^3のエチレングリコール
の重量は 40(cm^3) * 1.1188 = 44.752 g
比熱の数字は 1g 1℃ で 0.561 cal という意味なので
44.752(g) * 2(℃) * 0.561(cal/g・℃) = 50.211744 cal
たぶん
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。参考にさせていただきます。