dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

157cm 50~51kg 体脂肪率 30%
って一般的に考えてデブですか?

良いダイエット方法や減量中に食べたら
いい食べ物など教えて下さい!

少しストイックでも大丈夫なのでお願いします

目標は43kgです。短期間で痩せる必要があります

A 回答 (4件)

体重関係なく、体脂肪率30%~は肥満です。



体重だけ軽くしても綺麗な体にはなりません。
太りやすい体になるだけ。

短期は諦めて食事改善と筋トレ+有酸素運動をしましょう。

食べちゃダメな物・これを食べれば痩せる物もありません。
何でも適度に食べるのが1番効果的。

ダイエットは一生続けないと体型は維持できませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます!
いつも外食やカップラーメンが多く、必ず毎日デザートを食べて過ごして、1日5食なのにあまり運動をしていなかったので改善という言葉を考えたらたくさん直すところがあったので見直してみようと思います!

お礼日時:2017/09/19 19:29

身長157cmから計算される標準体重(kg)は45.6~54.2~61.6の範囲です。


ですので50~51kgですと中央値(理想値)にチョット足りないと言うだけであって数値上の体重は問題有りません。
体脂肪率30%と言う事は標準範囲(標準+)です。
目標としている43kgでは「痩せ気味」に入りますし、見た目を気にしているのであれば体重では解決しません。
体を引き締めるためのシェイプアップを行った方が健康的でもある。
短期間で体重を落とすのは体が追いつきませんので必ず何処かに歪みが生じますから、何かしら体を壊すだけです。
また、標準体重内ですから行おうとしているのはダイエットでは無く、単なる減量。
食べ物を気にするのであれば、「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」を参考にする事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます!
食べ物やシェイプアップの仕方など調べてみようと思います!

お礼日時:2017/09/19 11:56

女性ならそんなもんです。


野郎なら小太り。

脂肪を減らすよりも筋肉をつけることを目的に軽い運動をするようにしましょう。
50kg体脂肪率30%を43kgにするってことは体脂肪率19%…ちょっと厳しいと思うんです。
47kgか48kgを目標にすることを勧めます。

また短期間では無理。
最低でも半年は頑張るようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます!
参考にして頑張りたいと思います

お礼日時:2017/09/19 11:55

「痩せ姫」に学んで見ては?


かなり過激ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます
ざっと見て興味が湧いてきたので買って見てみようと思います!

お礼日時:2017/09/19 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!