アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。不登校になりたいです
でも理由という理由は出てきません 何故か本当に行きたくないんです。学校が嫌でたまらないです。
人間関係はそんなに上手くはいってません。とても浅い付き合いの人が2人いるだけです。
どうしたら親は不登校になってもいいと言ってくれますか?
周りから見るとただの甘えで馬鹿な考えだと思われているのでしょうけど、自分でも何故こんなこと考えるのか本気でわからないんです

A 回答 (2件)

そんなこともあるよね〜


何処かに行きたくなったり…

でも、大人も一緒だよ!
仕事となると行かないワケにはいかないけどプレッシャーとストレスは絶えずある。

周りがどうとかではなく、自分自身の将来考えて後で後悔しない選択を自分でしていくしかないよ。
    • good
    • 1

>どうしたら親は不登校になってもいいと言ってくれますか?


 生涯、遊んで暮らせるような資産が無いのだろうから
 いずれ、収入をえらければならない。

 中卒では、悲惨な収入しか得られないのが常識なので
 高校、大学/専門学校へと進学するのが一般的で
 当然に学力が無ければ道は閉ざされてしまう。

大人(親)は、社会の状況を知っているので
不登校行為そのことよりも、【不登校が招く将来】を危惧するのです。

>何故か本当に行きたくないんです。
 通学したいとか、したくないなどの感情は全く関係ない。
 義務なのだから「行かなければならない」。
 中学校は自由参加の場所ではない、勘違いをするではない。

どうしたら税務署は「税金を納めなくていいよ」と言ってくれますか?
そう訊いているようなものですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!