プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゼンリンの地図にあるような住宅地図を載せているサイトを探していますが、過去ログによると、ないようですね。

ゼンリンの地図冊子は高いのが難点です。また、たまに一部分を個人として使うだけですので、冊子を購入するのは予算的に無理ですし、企業契約もできません。セブンイレブンのコピーサービスは、東京しかないようですし・・。

今必要としているのは、住所と名前から、個人宅の場所、形状が地図で特定できる住宅地図です。住所は聞いていますが、宅地としての場所が知りたいのです。そういうわけで、ゼンリンの地図冊子のようなものが理想ですが、ご近所のお名前は、必ずしもいりません。

そういう機能のついたサイトはありますでしょうか?
サイトはなくても、東京にいなくても、セブンイレブンのサービスをうける方法など、何か他の低予算でできる方法はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「ゼンリン住宅地図サービス」


ダウンロードでのばら売りがあります。

一度御覧になってみて下さい。

サンプルはこちら
http://www.fip.fujitsu.com/network/inet/zenrin/p …

予算的にはいかがな物でしょう。

参考URL:http://www.fip.fujitsu.com/network/inet/zenrin/z …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ばら売りが、あるのですか。これなら予算的にも、無駄が少なくていいですね。

お礼日時:2004/09/09 07:28

 @niftyからニフティIDをとって、ゼンリンのサービスを受けることができますよ。



http://www.nifty.com/zenrin/
 1枚500円

http://www.nifty.com/cs/
 この手のサービス受けるだけの会員なので登録無料


あと、航空写真って手もありますね、航空写真のサイトもあるし、うちの市だと空から見たわが町、ってので自宅の上から見た写真(わりとアップで見れる)が見られますから、形がわかります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

航空写真も使えそうですね。これは思いつきませんでした。実際の地理的雰囲気などは、地図だけでは分からないこともありますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/09 07:33

ゼンリンで、住宅地図をプロバイダー経由で出力するサービスを行っています。



参考URL:http://www.fip.fujitsu.com/network/inet/zenrin/z …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

過去ログに見当たりませんでしたし、プロバイダから、出力するサービスがあるなんて知りませんでした。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/09 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!