アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工業高校を卒業して、今年就職した新社会人です。高卒なので文章力は勘弁してください…
簡潔に言うと今の仕事を辞めて大学に行きたいので皆さんの意見が欲しいです。
行きたいのは海洋系の大学で、あわよくば水族館の職員になりたいと思っています。
大学に行きたい理由は二つあって、一つ目は今の仕事に満足しておらず、昔から好きだった水族館で働いてみたいから。
二つ目は大学生の方に対する負い目、劣等感です。高校時代になんとなくで周りに合わせて就職したのですが、SNSで大学に行った友達の楽しそうな姿をみるととても羨ましく見えて、なぜ行かなかったのかと後悔していました。
そんな時にふと自分は子供の頃から水族館や海の生物が大好きだった事を思い出し、なぜ高校時代にその事を思い出せなかったのかとなおさら後悔しています。
このまま後悔しながら一生を穏便に終えるべきか、リスクを負いつつチャレンジしてみるべきか。また、大学に行くとしたら、今すぐに会社を辞めて受験勉強に専念すべきか、来年、再来年のセンター試験に備えて働きながらゆっくり準備して行くべきか、人生経験が豊富なみなさんの意見をお聞きしたいです。一つでも多くのコメントお待ちしております!

A 回答 (12件中11~12件)

お金に余裕があるなら

勉強に集中したらいいんじゃないかな
頑張れ若者!
    • 0

今年卒業したばかりですよね!

全然遅くない。今からチャレンジして欲しいです。人生は長いですよ。
やりたい事をやろう。

工業高校ですから、専門科目が多く、受験にそった授業ではなかったと思います。
大学に進学した子はほとんど推薦だったでしょう。
受験は厳しいものになると思います。早めの準備が必要ですね。

先ずはすぐにでも家族に自分の意思を伝えて相談しましょう。
    • 1