プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職するのですが、面接の時に聞いても良い事とは?


初めて転職します。
今までの職場が、有給なしボーナスなし保険なしでした。

次のところはすべてクリアしているところが良いなと思ってます。

面接時にこれらがあるかどうか確認のために聞いても大丈夫なのでしょうか。
大丈夫というのは、会社の方に引かれないかということですが…

あと、これは面接時に聞いておいた方が良いということは他にありますでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 有給がない会社は無い、保険が無い会社がない?というのはどういう事なのでしょうか(^_^;)
    その他のご意見もお待ちしています!

      補足日時:2017/09/19 18:15

A 回答 (4件)

そういうことが応募条件に書いてあったら 重ねて聞くのは ちゃんと理解してるのかと??が付きます。


まずは 応募内容を確認しましょう。
    • good
    • 1

何時までに出勤すればOKとか?。



全ての企業では無いけれど、面接時に待遇・福利厚生面などを掲示してくれるはずですよ。なければ
採用通知時に電話なりして伺えばよいかと。そこでお茶を濁すような企業は止めて置くと・・。
    • good
    • 0

労働基準法について勉強したほうがいいですよ。


有給はどんな会社でもあります。
どういう事が違法なのかをしらないとあなたが損するだけです。

面接の事についてですが、聞きたい事はすべて聞けばいいのです。
給料、ボーナス、休み、残業
特にお金の事はちゃんと聞いておかないと給料もらってからこんなはずでは・・・と思う事になります。
それに面接の時に給料、休日、残業の話をしない会社はブラックだと思った方がいいです。
会社の仕事の話やお金の話をきっちりとしてくれる会社は良い会社です。
悪い会社は要点だけしか言わない所です。
あなたがその会社にいた、保険も有給もない会社の面接の時を思い出してください。
お金の事や休日や残業の話とかきっちりと説明されましたか?
    • good
    • 0

面接は、相手があなたに質問します。


内定を取ったら、あなたが会社に条件について質問します。
こんなイメージです。
面接時に聞いてもいいですが、少しだけにしましょう。

有給がない会社なんて無いですし、やめましょう。
保険がない会社も無いですし、やめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!