アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年出産してから、もう一年が経ちます。
義母の無理に母親から子を離そうとする行為が嫌で我慢の限界です。
近くに住んでいるため、毎週会いに行かないと何かしら理由をつけて会いに来させようとしたりします。
私は出来る事なら3歳までは保育園等には預けず子どもと過ごしたいと思っています。それは義母にも話をして知っているはずなのですが、先日食事会の際義母の家は保育園を経営されていて、「保育園はうちの保育園に入れなよ、お迎えは私が行くから」と勝手に決め、私が「保育園にはいるには働かないといけないですよね」と交わしましたが、「お父さん【義父】の畑手伝ったらいいじゃない」と言われ、かなりカチンときましたが、笑ってごまかしました。そばにいた旦那は何も言わずに食事をしているだけで、なおのことカチンときて帰ってからはやはり喧嘩。
主人には以前から何度も話をしてるのですが、言うよ言うよと言ってますが、全然義母には言えてません。

ただの愚痴ですが、私が我慢しなくてはいけないのでしょうか?

✳️マイナスな意見はご遠慮願います。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    義母は何かにつけて勝手に決めようとしたり、私が買ってきた服を子に着せるとこの色は似合わないとか平気で言ってきます。

      補足日時:2017/09/19 21:12

A 回答 (5件)

我慢も限界でしょう?


夫がそんなんなら
はっきり、
3歳までは自分で育てます。
自分達の子供なので、アドバイスは聞きますが
自分達で決定します。
文句は夫へどうぞ!
で、いいんじゃないですかね。
一回キレないとわからないんじゃないかな
夫に言っても無駄ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言えたらどんなに楽かと思います。私もキレしまうと大変な人間なのでめったにキレないんですが、やっぱり言うしかないですよね(泣)頑張ります❗️

お礼日時:2017/09/19 22:21

ストレスでしかない義母と役に立たない旦那ですね。

ちなみに義父さんは?空気?

義母にちゃんと言うか、義実家から遠くに引っ越すか私と子供だけしばらく実家に帰るかどれがいい?と選ばせてみては?あなたが我慢しなければいけない理由が全くわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

義父さんも自分の保育園に入れなよ、働けばいいじゃん的な感じです。やっぱり我慢の必要ないですよね⁉️長男と結婚したから当たり前でしょと言われるのではないかと心配でしたが。心強い言葉ありがとうございます❗️

お礼日時:2017/09/19 22:19

一刻も早く離れて


暮らし為さいね。
年を取ると
何かと鬱陶しものね。
旦那さんは何も為ないの?

其れは其れでボンクラ
旦那さんですね。
    • good
    • 1

喧嘩してでも、ハッキリと自分の意見を表明しましょ。



もし後悔しても、自分を通せた結果の後悔の方が、納得できますよ!

頑張れ!
    • good
    • 0

義理の母だろうが、ハッキリ自分の意見は言うべき☆


私も、喧嘩覚悟で自分の意見は言っています。もちろん、譲れるところは譲って。

頑張って下さい♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!