プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウォーキングダイエットと筋トレをしています。

筋トレは先にするもんなんでしょうか?
後でなんでしょうか?

ウォーキングダイエットで腕を振っていると二の腕は痩せますか?

A 回答 (5件)

とはいえ、それほど太っておられないのでしょうね。

二の腕も凝るらしいので、血流を上げて細くするツボがあります。特に脇の下です。マッサージを良くするとかなり違いますよ。
    • good
    • 0

腕立てって基本は大胸筋を鍛える筋トレです。


補助的に上腕筋を鍛えるだけ。

二の腕はダンベルフレンチプレス・トライセプスプレス・キックバック等、自重ではなくダンベルを使った筋トレがメインです。

因みに医学的にもウォーキングに筋トレ効果がないと言われてます。
有酸素運動は筋肉を消費しますから。
    • good
    • 0

二の腕はペットボトル(500㎖でok)に水を入れ、脇と肘の角度が90度になるよう心がけて腕をうしろに引き上げると効果があると言われていますよ。


右腕の時は左ヒザを立ててヒザの上に左ヒジを置くと安定してできます。
左腕の時は右ヒザ、右ヒジでやってください。

二の腕って痩せにくいですよね。
がんばって下さいね(*^ω^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ダンベルがあるのでダンベルでやってみます!

二の腕ぷよぷよなんで頑張ります!

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2017/09/19 22:14

もし、ある程度ウエイトがあって、脂肪も落したいのなら


ウォーキングをしっかりして、筋トレは
最初はしない方が良いと思う。
固太りになってしまい、がっちりとした
二の腕になります。

有酸素運動のウォーキングをしっかりするだけでも
筋肉が付きますし、ウエイトを増やしてしまうので
筋トレは、目標体重まで落としてからの方が良いですよ。
(経験者は語る)
筋肉をつけたいのは、腕よりも太ももです。
体の筋肉の大半が太ももなので、しっかり歩けるように
鍛えてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

太ももはお腹の次に痩せたいとこです!

お腹痩せも腹筋ですもんね!

頑張ってウォーキング続けます!

お礼日時:2017/09/19 22:13

順番は動的ストレッチ→筋トレ→有酸素→静的ストレッチ



腕を振るとわかると思いますが、二の腕は使われてません。
というか、ウォーキングで筋肉は鍛えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

二の腕はどうやったら痩せますか?
腕立てしかないですか?

お礼日時:2017/09/19 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!