アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代過ぎの解雇、離職した既婚男性の方、その後 飲食店等のアルバイトで生活出来ますか?

A 回答 (4件)

ある程度は出来ると思いますが、老後はきついでしょうね。

    • good
    • 0

飲食店など接客娯楽業は、1日の状況に応じて激務になったり楽な就労になったりします。

又店舗で就労する労働者が多くいる場合と少ない場合ではかなり就労状況が違っています。賃金も最低賃金法に基づく地域別最低賃金に近い状況で低い事業所が多い状況です。夜間22時以降就労する場合でも労働基準法第37条に基づく深夜割増賃金が加算されても低い状況です。又労働者が30人未満の事業所では、労働基準法第32条の5に基づく1週間単位の非定型変形労働制を導入して、1日10時間労働しても時間外労働にならない状況も有りますから、まだ雇用保険の給付を受けている場合には、落ち着いて転職先を探される事が最善策だと思います。又雇用保険法に基づいて、資格を取得する事も出来ますから、職業安定所の雇用保険給付課に相談する事も宜しいと思いますよ。
    • good
    • 1

少しきついですが中央市場のアルバイトはどうでしょうか?


私が友人と会社を作るので会社退職した時、
いざとなればすぐには行きませんから夜のバイトをしました。
信用されてスーパーや水族館などへの配達も任される様になりましたが、
私が配達したのはクレームゼロで「お昼の仕事に回ってくれないか」とのお誘いが有りましたが、
断った事が有ります。
そのまま働いていたら正社員になって事務と現場フォローです。
友人との会社設立に昼間は動ける様に夜の仕事だけ希望でしたので、
そのまま夜の仕事だけで辞めましたが、
正社員になるか配達先に見込まれてそこの社員になるなど選択技は有りました。
この時で手取り19万円位でした。
    • good
    • 0

お住まいの場所にもよりますが、タクシー乗務員はどーでしょうか?歓迎、感謝されると思いますよ。

収入は地方によって異なりますが20万円前後で自由がききますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!