プロが教えるわが家の防犯対策術!

次の政権ではこの国を強大な軍事力を持ち自由に行使できるようにしてほしいものです。

A 回答 (9件)

軍持つと金かかるし生産(人間)が軍に回っちゃうからGDPも下がるんだよう??



お宅が大富豪になってそこ全てカバーして一般人の負担0にしてくれるならしてもいいんじゃないですかね^^
    • good
    • 2

別に憲法9条で国が守れると思っているワケではないけど・・。


我が国は、強大な軍事力は無いものの、既に強大な防衛力は持ってます。

それと憲法9条は、我が国の防衛パラダイムであって、その改正とはパラダイムシフト。
戦後70年間、このパラダイムに基づく防衛体制や安全保障条約で、我が国の平和が守られたと言う事実があるのに。
それを転換することには、「多大なリスクも伴う」と言う点について、何か考えてますか?
    • good
    • 1

何をもって強大かというのがわかりませんが、私はそうは思いません。

NATO諸国なみのGDPの1%強ってところが一番いいんじゃないでしょうか。
 ちなみに現存の政党で「強大な軍事力をもち自由に(誰が?)行使)なんて党是を掲げているところはないと思いますので、妄想以下の確率だと思いますよ。
    • good
    • 1

「強大な軍事力」って、核ミサイルの前では無力ですけど。



アメリカなんかと合同軍事演習とかやって「スゴイでしょ、スゴイでしょ」と言ってるのが関の山ですよ。
    • good
    • 3

何故、そう思われますか?



皮肉の積りかも知れませんが、少しの、思考力と判断力が有れば、
そんな事態には、ならない事位、解るでしょう?

私は、憲法改正賛成だし、9条は変更すべきだと思いますが、

「強大な軍事力を持ち自由に行使できる」と言った
安っぽい戦争漫画のようなシナリオにはならない事位、
解ります。

単細胞過ぎます。

日本の将来が、心配になります。
    • good
    • 1

官民一体となってで、充分では ?

    • good
    • 1

おっと。

挑発質問ですかね?

次の総選挙では、日本の強力な抑止力をもった国を作れる政権政府が誕生して欲しいですね。

国会は国の立法機関ですので法整備が必要ですね。行政は法律に従って動きますから。
現在は、資金の問題ではなく自国の法制度の壁が抑止力にならないという側面もあります。

昨今は、国際法があっても実際は機能していません。無法国家の存在があり、それを支援する国もあります。

日本はアメリカの核の傘といわれていますが軍事力を傘に脅しをかける国が周辺にいる以上はミリタリーバランスがないと侵略されてしまうためです。

なぜ、軍事力を傘に脅しをかけるのか?それはその国の法制度にあります。共産国家では軍事力をもって領土を広げることを良しとされそれを開放と呼ぶのです。われわれの自由主義国家とはまったく違う思想です。

共産主義国がわれわれの自由主義国とは異なる思想により統治されているわけですから、それに対して法制度を見直してきていますよね。
    • good
    • 2

ピントがずれてるぞ、強烈な軍事国家は無いからね。


スーパー強烈な防衛国家ですよ。
防衛の為なら何でもやれる盾と矛のの充実です。
    • good
    • 1

米国並みのGDP比3%。


科学技術振興にもなる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!