プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株についてなんですが今50万の貯金があり株がやってみたいです50万からでもできますか?

A 回答 (7件)

なんの知識がなくても、その資金が当面は使う予定がない余裕資金であり、


また、株価変動により最悪、投資金額のすべてが失われても日常に生活に大きな
影響がないという場合、とにかく何か一つ、いきなり50万円全額でなくていいので、
何か買ってみるという方法はありえます。

なんでかというと、バーチャルでの取引とか本を読んでいるだけという場合と
実際に投資している場合とでは真剣度が違いますし、精神的なプレッシャーという
のも違います。
そうした実践の中での経験や感覚というのはその後に必ず生きてきますし、
身につくスピードも違います。

私は最近は初心者というか、これから株式投資をばめたいという方には
オリックス100株の投資をすすめています。
どこかに書きましたが、
・日本を代表する金融関係の会社であり、破綻の可能性は非常に低い
・業績が堅調である。事業分野が幅広い。
・株価に割高感がない
・配当利回りが高い
・100株で内容のよい株主優待がある
といった理由からです。

ただ、そんなに株価が急激に上昇して大きく利益が出るような性格の銘柄ではありません。
逆に極端に大きく値下がりするようなことも考えにくいですが。
無論、株価が変動することによって損失を生じるリスクというのはありますが。
    • good
    • 1

何も知識ないなら辞めた方がいいですよ


それなりの知識を勉強したり、詳しい人と一緒にするなどしましょうね。
    • good
    • 0

50万あれば株式への投資は十分に可能です。



最近は100株単位の銘柄が多くなり、現在はそうでない銘柄も期限をきってそのようになっていきます。
つまり、○○○○円となっている各銘柄の100倍+売買手数料の資金があれば、その銘柄は買えるとい
うことになります。100株単位で、それが売買の単位となっている場合です。
2500円の株なら25万と手数料がいります。800円なら8万円と手数料ですね。

バーチャルであれこれ考えるのではなく、試しに勉強のつもりで実際に何か個別銘柄を一つ買ってみる
のが実際に知識も感覚も身につくと思います。
    • good
    • 0

ミニ株も今じゃあるし、少額投資用の商品も各社から出してるので出来ますよ。


どんどんやればいいと思うよ。
    • good
    • 0

できます!




全財産(貯金50万)でするおつもりでしょうか?

株に手を出す人は、貯金と別に余裕があるお金で株をしてます。
    • good
    • 1

ピンキリで1株万単位するのもあるし安いのもある。


50万からでも十分できる。
    • good
    • 0

でけまっせ!


頑張りや!
ゆくゆくは億万長者や!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!