プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚してから自分が独身の時より嫌な人間になっていくように感じています。
生理前や不妊治療中に周りの妊娠を聞いたりするとどんな小さなことでもイライラしてたまりません。
車を買い替えたばかりで、主人が車を自慢したいのはわかりますが、自分は誘われてない飲み会に参加もしないのに送り迎えしたり、飲み会に参加すれば持っているお金を全て後輩におごり『迎えに来て欲しい、お金がなくなったからタバコ買って 漫画買って』と言われます。
私からしたらガソリン代一つにしても節約してるのに自分の見栄や自慢の為に好き放題してるようで不満が溜まりに溜まって来ました。
そんな時主人のお世話になった人が亡くなり、乗り合わせ葬儀に行くとのことで、自分がみんなを拾っていくと言いました。
近場の人なら分かるのですが、わざわざ正反対で車を持っているのに迎えに行く必要があるのか、飲むわけでも、駐車場が少ないわけでもないのにと腑に落ちません。
そしてついイライラもあって、『また無料タクシー運転手❓大変だね、ガソリン代がまたかかるね』とイヤミを言ってしまいました。
人が亡くなって、悲しい時に言う言葉をではなかったと反省しています。
主人には謝りましたが、『胸くそ悪い、もういい どうせ俺が悪いんやろ』と不機嫌で、朝は挨拶しても知らないふりされました。
こんなに毎日イライラしてばかり、イヤミを言うような自分ではなかったのにどうしたらいいんだろうと考えてしまいます。
毎日偏頭痛もします。
イライラが止まらない時、ひがんでしまいそうな時、どうしたら前向きに物事を考えられますか?

A 回答 (4件)

節約しようとお二人で常々話し合っているのに旦那さまが飲み会でお金を使い切ったり、無料タクシーをされているのでしょうか。



状況がよくわからないのですが質問者さんの望むことはよくよく旦那さまと話し合ってお互い納得の行くようにしておいたほうが良いのではないでしょうか。

・嫌味を言ってしまったことをまず謝る

・「節約したい、協力してほしい」を伝える、具体的にどう言うところで協力してほいいのか相談する、どこまで協力可能なのか考えてもらう、教えてもらう

・無料タクシーをする理由を尋ねる、お互いが納得行くのであれば続ければいい、節約をする上で納得いかないのならやめてもらう

などなどしても旦那さまの言動は続いて質問者さんのイライラが募ってしまうのでしょうか。
    • good
    • 0

なんか良く分かります


お気持ち
そうゆう時ありますよ
んで決定的な大きい事
例えば浮気とかじゃないから
喧嘩にならない
小さい事が少しづつ重なって不満が
ですよね
話し合ったり
不満を言ってみてはいかがでしょう
冷静に
    • good
    • 0

まだまだ 吐き足らない のでは・・・


トコトン 吐いちゃうと スッキリしますよ!
よく 愚痴を吐いた後、自己嫌悪になる 人が いますが そんなの ならなくて いいです。
愚痴を書く アプリも いっぱい ありますよ!
    • good
    • 0

>自分の見栄や自慢の為に好き放題してるようで


それ自体は別に怒らないです。
迎えに行くとかは面倒くさいですね。

>胸くそ悪い、もういい どうせ俺が悪いんやろ
そうです、とここで言わないとね。
タイミングは悪かったかもしれないけど、その通りだもんね。

>ガソリン代一つにしても節約してるのに
これがもし事実なら、怒る気持ちもわかりますよ。

まあ、あなたを構って欲しいのにしてくれないから
イライラするってだけです。
旦那さんの愛情が足りないからいけないんですよ。
それだけです。あなたが悪いわけじゃないです。

こういう時です。不倫したくなるのは。
しないように気を付けましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!