dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CB400SSのカスタムについて

ぼくはCB400SSに乗っていて、レトロなスタイリングに惚れています。ですが、旧車に乗ると維持が何かと大変なのでこのバイクを選びました。以前はZ250FTに乗っていました。
なのであまりノーマルの姿を変えたくないのですが、ハンドルの角度があまり好きじゃありません。
そこで、デイトナの70Sというハンドルバー(Z1やCB750K0などのノーマル)を取り付けてみたいと思うのですが、やはり似合いませんかねぇ。
検索して見ると、低いタイプの物に付け替えてる方が多いので少し躊躇しています。
センスの良い方、アドバイスをお願いいたします。

「CB400SSのカスタムについて ぼくは」の質問画像

A 回答 (1件)

いいバイクですよね!

私も一つ、軽くてスリムなバイクが欲しくなって検討したことがあります。いつか買っちゃうかも。

で、似合うかに合わないかで言えば、あまり変わらない気もしますが...
W650のアップハンドルなんか良さそうに思います。
取り付けられるかどうかはやったことないのでわかりませんが。
ま、ハンドルなんて値段も交換の手間もたかが知れてるんだから、いろいろ試してお気に入りを見つけるくらいのスタンスで替えればいいのではないかと。

全体的にはアップハンにニーパッドをタンクに取り付けるくらいが良いんじゃないですかね。
こういうバイクらしいバイクはリキんでカスタムするより、ノーマルを大事にしながら手入れだけはきちんとしつつ、ラフに乗りながら年季を入れるのがカッコイイと思います。
もちろん服装もさり気なくね。
    • 3