プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度マンションを借りて住むことになりました!
その際にライフカード保証で借金の状態等を書く所があったのですが、
私は150万の借金があります
やはり審査にとおらないでしょうか?
どうか教えてください

A 回答 (6件)

書かなくても信用保証の関係で、調べたら分かると思います。


借り入れなどの情報は、情報が集約されていますので
どの会社で借りたかなどは分かるようになっています。
ライフカードが、賃貸するための引き落としに使うんですよね?
借金の支払いが
滞ってなければ問題ないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
借金の支払いが遅れた事が数回あります
やはり厳しいですかね

お礼日時:2017/09/20 19:24

書かなくても、向こうの審査でバレます。

ある程度、正直に書かないと審査に不利になる可能性もあります。審査に通るか通らないかはギャンブルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も物は試しで審査してみようと思うのですが
その点がすごく心配です

お礼日時:2017/09/20 19:25

勤続年数も大事。

あと他社からの借り入れから、どれくらい経過しているか?あんまり経過してないと、警戒されます。多重債務者として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勤続年数は5年です。
借り入れは以前5社でしたが
現在はまとめてもらい
2社となっています
初めの借り入れからは1年半ぐらいです

お礼日時:2017/09/20 19:36

いくら借り入れするつもり?金額によっては審査にとおり安いとこ教えるよ。

もちろん、普通の金融機関だよ。前、僕も大概、申し込みしたから、通り安いとこ分かるからね。
    • good
    • 0

あっ、ごめんマンションの保証って書いてあるね。

ごめん、ごめん。そしたらこれ、通るから心配いらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご対応ありがとうございます
マンションの保証なんですが
クレジットカードでの引き落としなので不安になってます
通りますかね、、

お礼日時:2017/09/20 19:55

キャッシング枠やショッピング枠のカードの審査でなくて、マンションの家賃保証だったらまた、別なのでよっぽど事故が今まで無ければ通ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
とりあえず気持ちが楽になりました
審査結果待ってみます

お礼日時:2017/09/20 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!