痔になりやすい生活習慣とは?

医療系の専門学生です。
授業には外国語はないのですが、
個人的に英語が好きで洋書を読んだり
洋画を観たり、参考書で勉強したり、
しています。
3年間、専門学校に通い、資格をとったら
留学しようと考えています。
そのためにもヒアリング、スピーキングも
できるようになりたいと考えています、

英語が得意な方、おすすめな勉強方法や
自分はこうやってたよ、みたいなのがあったら
教えて欲しいです。
また、留学経験がありましたら、
留学に必要なことなど教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

ヒヤリングやスピーキングを鍛えようとしているのであればそれは日常で使ったり聞いていないと上達はしません。

だから僕は例えばですけど、洋画を字幕なしで見たりとかをしています。
    • 0
この回答へのお礼

字幕でいつも観ていたので、なしでみたりしてみようと思います!
回答ありがとうございました。