アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、体調が悪くて困っています。
二週間ほど前に、心療内科の先生が、私の身体が勝手に動いている事に気付き(私は無自覚でしたが)、新しい薬(タスモリン)を処方してくれました。
その薬を飲んでみたのですが、身体が勝手に動くという症状は改善されず、むしろ悪化していきました。
最近は、手足や口の震え、激しい動悸、胸の圧迫感や痛み、息苦しさ、めまい、意識が遠くなるような感覚、食べ物が美味しく感じられない、食欲がない、唾液が出ない(食べ物が飲み込みづらい)、頭がふわふわして会話が頭に入ってこない、現実味がない、などのいろんな症状に悩まされるようになりました。特に、夕方や夜になるとひどくなるようです。

ネットで色々調べてみました。これらの症状が該当しそうなのは自律神経失調症、PMS、パニック障害、バセドウ病、薬(エビリファイ)の副作用などでしょうか。素人なので正確にはわからないですが。
先日、病院に行って先生に相談したところ、強めの頓服薬(ロラゼパム)を処方してくれましたが、効いていないみたいです。
病院に行きたくても、金銭的な都合で今月は行けません……。
これは何かの病気なのでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もちろん私もド素人ですし、そんな私が無責任な事を書けるわけもなく…、なのでいつもこの手の質問(体調の不具合や重病に通じるかも知れぬ病に関しての質問等)を読むたび、医者でさえ診察しなけば判らないものを、何故このような素人が殆どであろう場所で質問するのか……。



また、何かの回答があったとして、的外れな回答だった場合、それを鵜呑みにして症状が悪化でもしたら、この方はどうするつもりなんだろうか……。

そんな歯がゆい思いや、時として軽い怒りさえ感じる思いを何度もしていましたが、あなたの質問を読んで、ご事情で病院通いも困難であろうあなたの、藁にもすがりたいお気持ちがよく解り、素通りできず立ち寄らせて頂きました。

上記の意味も含め、本当にあなたの症状に似た経験をお持ちの方や、ここにもたまに専門家の方がいらっしゃるので、そんな方のお目に止まり、あなたに有力な情報が得られると良いですね(^^)

私も原因不明の全身の痛みや、情緒の不安定、貧血、震え、不安症等でどうしようもない時期を数年間過ごし、やはり経済的に病院にも行けなかった時期が長かったので本当にあなたのどうしようもないお気持ちが痛いほどよく解るのです。
想像を絶する体調の不具合は、辛いし先が見えずに恐怖ですよね……。

あなたの年齢、性別、連れ合いがあるのか一人暮らしか否か、私には何もわかりませんが、もしもそれ程の不具合をお感じならば、そして病院にすら行けぬご事情がおありなら、役所の福祉課に相談し、保護の手を借りてでも病院に行って頂きたいです。

あなたの不安、病、苦しみが早く改善される事を、心から望んでいます。(^^)

長文ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/21 08:00

素人ですが、神経系の疾患では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/21 07:59

http://panic-guide.net/symptom/index.html

あなたの症状からしてパニック障害のようですね。

http://seseragi-mentalclinic.com/lorazepam/

ロラゼパムの薬

ちなみにNO.1さんの回答がある通り、あなたが100%パニック障害だとは断定できません。
症状からしてパニック障害だと思うという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/21 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!