性格いい人が優勝

マンションの3階建の3階を借りたのですが夏場最上階は暑いですか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は、築50年以上の古い市営住宅で1階が1部屋2階が2部屋のメゾットタイプに住んでいますが、夏は2階はサウナの様です。

耐えられませんので夏は1階で過ごします。冬は北側が寒いですね。夏よりマシです。もうすぐ引っ越します♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/22 16:09

もう借りてしまっているのですね



私も3階にいました
夏暑いので、管理人さんにお願いして
時間があると、屋上で水を撒いていました

ただし
冬は下と両脇からの暖房が届くようで
暖かいでしたね

お正月など階下と両脇の住民がいなくなったら
途端に寒かった記憶があります

その分、見晴らしはいいと
少しは利点も考慮に入れておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/22 16:09

建物の構造によります。


私は、8階建ての最上階に16年(鉄筋コンクリート)いましたが、
夏に暑いことは1回もなかったです。

今のマンションは10階の最上階。
ここも暑くなく、今年は9月からエアコンなしでOK。

集合住宅でのトラブルは、
騒音問題がダントツ。
特に上階からの。

私は過去に上階からの騒音で悩まされてたので、
それ以降、最上階以外には住みません。

集合住宅(特にマンション)は最上階が一番人気があり、
新築でも中古でも、なかなか入れません。

不動産屋は最上階に人気が偏るのを防ぐため、
「最上階は暑いですよ」と嘘をつく。

絶対に最上階がおすすめです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/22 16:09

住んでいる地域にもよるのでしょうが 賃貸用マンションでしたら


かなり暑いと 覚悟しておいたほうがいいでしょう。

ですので 部屋の広さより大きめのエアコンを 用意してくださいね。
(エアコン付物件の場合は 仕方ありませんが)
そのほうが 電気代が軽減できるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/22 16:10

暑いですよ。

    • good
    • 0

暑いでしょうね。

    • good
    • 0

ロフトありなら夏、暑くてかなり辛いよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/22 16:10

夏は暑いし、冬は寒いです。

    • good
    • 0

最上階は暑いですね。

冷房費用は余計に掛かります。
    • good
    • 0

構造が分からないと解りませんが、一般的には、


最上階は、最上階なりの断熱をします。

北海道、北東北以外で有れば、結局、階にこだわらず
冷房を必要としますので、実質は、変わらない、と思います。

最上階は、多少とも視覚が広がりますし、風の通りも
下の階よりはいいでしょう。

また、騒音も、上の階でどんどん歩かれるよりは、
自分さへちゃんとしていれば、被害が少ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/22 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!