プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

県民性とか色々と言っていますが、県民性で人の印象やイメージが決まるって、おかしくない・・・。
だって、人の性分は人それぞれだで人によると思うし、いくらなんでも県民性でなんて・・・。
おかしく、情けない。

私が海外寄りの考えだからかもしれないけど、愚かだと思うのですが・・・。
地域差別、県同士(日本人)の対立はいくら何でも・・・。
最低だと思います。
そりゃ、そういう部分があるから外国人からサルと言われても仕方ないでしょう。

そもそも、県民性ってあるの!?
それに県民性で人の印象が決まるとかもどうかしている。
しかし・・・そもそも、県民性について知らないんです。
そこで知りたくなったので質問です


県民性というものが出来て地域差別の発端になっていますが、県民性とは何ですか?


県民性という言葉は数十年前急に出始めましたが、ここまで全国に浸透したのはどうしてですか?


そもそも、県民性ってあるの?
作られた言葉では・・・。

A 回答 (2件)

断定してたら、おかしい。


断定してないから、イメージ。

狭い日本でも、県民性(常識、ふつう)は違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね・・・。

お礼日時:2017/09/22 20:18

私は県民性って、ないと思いますよ。


秋田県民全員がきりたんぽを好んで食べるわけじゃなし。みのもんたさんの番組、ケンミンショーが多少影響してるのかしら❓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そうなんですか・・・。
テレビの影響は凄いですね。

お礼日時:2017/09/22 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!