プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成の次は?皆さん何だと思いますか?

A 回答 (8件)

これからの時代のテーマは



繋がる事と長生きだと思います。
繋がる事というのは、シェアリングエコノミーみたいな感じで盛んになると思います。
長生きというのは、日本は高齢化社会、人生100年時代とも言われます。
長生きしても人生を楽しむことが必要になると思います。

ということで「結雅(ゆいが)」と推測します。
    • good
    • 2

今の日本だと臨終。


先月一時帰国でホテル近くのローソンに行ったら、
店員が交代して日本人では有りませんでした。
    • good
    • 0

ニュー平成

    • good
    • 0

2字のうち1字は「安」が忖度されると予想していますが、もう1字は分かりません。

    • good
    • 1

いっそ、元号自体を”西暦”にしてみるとか

    • good
    • 1

元号は何でも良いけれど、使用するウェイトを下げて貰いたい。


「明治○年は何年前ですか?」
と言う様な質問が出た時に元号からですと計算できないので、一端西暦に両方を変換しないとならず面倒であり厄介。
    • good
    • 1

安栄か安永とかですかね。


安心とか安全の願いを込めて。
    • good
    • 2

宇宙世紀

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!