プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書B5サイズ、職務経歴書A4サイズで作成しましたが、封筒はA4サイズにした方がいいですか?

A 回答 (2件)

そうですね。


封筒はどちらでもいいですが
B5の封筒にA4の書類を入れると
折れますよね?
折れるのを嫌いクリアファイルに挟んで持っていく人もいるぐらいですから
A4用紙は、A4の封筒がベストだと思います。

う~ん、できれば、履歴書と、職務経歴書は同じサイズで!
相手の立場になって考えてみて
面接官が複数いる場合は、コピーしなくちゃいけません。
サイズが不揃いだと扱いにくし
ファイリングも考えると・・・
見た目もスマートではない、
そう思いませんか?
    • good
    • 3

今は A4が文書の主流だよ。

B5の履歴書もらったってファイルするのに厄介だよ A4に様式変更しよう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!