ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

すみません。

先程、おそらくなのですが

猫が寝ているところに
赤ちゃんが近寄っていった勢いで猫がびっくりしてお漏らしをしてしまったようです。

それがクッションの上であって、その後に子どもがその上で遊んでいたようです。
服もクッションもビショビショでした。

最近何でも口に入れ始めたところで
恐らく口で舐めているかクッションを口に入れている可能性があります。

補足ですが、
川崎病の病後であり通院治療中。
今のところ症状は何も出ていません。

すぐに病院に行くべきなのか
様子を見るのか、どなたか教えていただけますか?

A 回答 (2件)

こちらで聞いてみてはいかがでしょう。

http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/kyuu-adv/souda …

「急な病気やケガをした場合に、「救急車を呼んだほうがいいのかな?」、「今すぐ病院に行ったほうがいいのかな?」など迷った際の相談窓口として、「東京消防庁救急相談センター」を開設しています。
東京消防庁救急相談センターでは、これらの相談に相談医療チーム(医師、看護師、救急隊経験者等の職員)が、24時間年中無休で対応しています。」
    • 0

毒素があるかどうかは分かりませんが猫のおしっこはとても濃いです、臭いがきついのは飼っているので承知だと思いますが…

猫のおしっこで庭の草が枯れたりするので、それも踏まえてみれば病院へ行ってみた方が良いんですかね…?とても不安であれば病院へ、赤ちゃんが大丈夫そうなら様子見でどうでしょうか
    • 0