プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人の方に質問です。お子さんはごめんね。
成人後も軽食のお菓子を趣味で作りますか?
私は子供の頃はクッキーとかフルーチェとか作っていましたが、大人になってからは全然作りません。
私が未成年の友達と遊ぶとキャラメルを試食させて貰えたから大人になってから趣味でお菓子を作る人はいるのかなーと思いまして。
回答お願い致します。

A 回答 (3件)

男ですが、料理はよくしますが菓子作りは計量が面倒なので基本しないのですが、

最近オーブンレンジを買い替えたので、先週末は紅茶シフォンケーキを焼きました。

お菓子作りと呼べるのか微妙ですが、結構マジなかき氷機を持っているので、果物からシロップやコンポートを作ったり、白玉や生クリーム立てて、かき氷専門店ばりの本格かき氷を冬でも作るのが趣味です。
子供がいる家庭は、子供がある程度の年齢になると作りたがるので、簡単なお菓子作りは親子で一緒につくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

料理に男も女も関係ないです!
シロップやコンポートを果物から作るって凄いですね。調理士さんですか?
子供と一緒に作るのは1人で作るより賑やかで楽しいですね♪

アタシは作れないわ。

安室ちゃんのことしかアタマに無いから。

だからアタシ未だに処女なのかしら。。
    • 0
この回答へのお礼

安室ちゃん引退しましたもんね。
最後の文は料理と関係ありませんよ(^^;;

きっと、他に楽しい事を見つけたのですね。

私は、子供のおやつにゼリーやプリン。ハロウィンには、カボチャクッキー、モンブランケーキなど作ります。

でも、昔に比べたら、あまり手のかからない物になってしまってるかなぁ〜
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
他の楽しみを見つけましたよ^^
ハロウィンにはかぼちゃクッキーを作られたんですね!モンブランを作るの難しそう…。ゼリーやプリンも凄いですね!!
子供の頃は何でも興味津々でおやつを作りました。
また作りたいですね^o^