限定しりとり

子供の幼稚園で二つの中から迷っています。
何が決め手で選べば良いのか分からなくなっていますので、ご相談させて下さい。

A幼稚園
家から1,5キロで近いく、家の前まで送迎バスあり。預かりが充実している。

B幼稚園
家から3キロ離れているが家の前まで送迎バスあり。人数が少なく、目が行き届いており、園の方針に共感できる。
小規模幼稚園のため、少しでも引っ越した場合は園バスが来なくなる。

娘には、B 園があっているように感じていますが、現在アパート暮らしのため、将来引越した際は、バス停まで車で送迎が必要となりそうです。下にも子供がいて幼稚園に行く時期が重なっているので長い間幼稚園にはお世話になります。
引っ越すか分かりませんが、A園の方があとあと臨機応変に対応できて良いのか?子供にあっているB 園にすべきか?(A園も悪いところは全くなく、比較した場合B園の方があっているという印象)

幼稚園選びで後悔した点や、譲らない方が良い点があったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

引っ越しを前提ならどちらでも

月謝にもよるし。

バスの送り迎えの時間とか
お弁当ありとか
ですかね
    • 0
この回答へのお礼

月謝についても検討材料にいれてみます。
一ヶ月で考えるとあまり変わらないかなぁというイメージでいましたが、三年間となると結構違う可能性もありますもんね。

ありがとうございました。