dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴルフ6に乗ってます。
持ち込み車検で光軸のズレが指摘されました。簡単にズレ易いものでしょうか?

A 回答 (4件)

ライトユニット自体も簡単にずれます。


また車体の方もタイヤやサスペンションの具合は2年たてば微妙に変わります。ぱっと見ならともかく細かい数字を測定すれば・・・・ですね

以前リトラクタブルライトの車がありましたが、上げ下げするとそれだけで狂うことがある、と言われました。
なのでテスター屋さんから車検場の検査ラインまでは上げっぱなしで移動している車も多くありました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今回、初めて運輸局に持ち込み車検に行きました。
自分の無知さかげんを知りました。

お礼日時:2017/09/22 22:36

簡単にずれるから、検査の項目に、入っているのでは。

    • good
    • 1

2年も走っていると、振動で意外と狂います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/22 18:25

外車に乗るくらいの金持ちならば即修理してみてわ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
修理テスター屋さんで調整してもらいました。

お礼日時:2017/09/22 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!