【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

自分の一回の食事量ってどういう基準で決めてるんですか?
お腹がいっぱいになる程食べるとか、ご飯はお茶碗に何杯とかオカズの量とか?
私は家で食べる時、マジどのくらい食べたら良いのか分かりません!
お味噌汁は毎回必ず飲んだ方が良いのかとかなどなど

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答頂きましてありがとうございます

      補足日時:2017/09/24 04:42

A 回答 (6件)

#1です。


身長体重と食事内容、とくに大きな問題は見当たらないように思います。
強いて言うなら、時々はウインナーではなく普通の肉を使った方がいいのでは?と思うくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
普通のお肉ですと、1パック食べきるには量が多いもんで!

お礼日時:2017/09/24 12:24

古来より「腹八分に医者いらず」という言葉もあるがね。


後、食べる量はその人によって違うので、「これだけ食べれば」という基準などないからね。
味噌汁にしても同じことで、「必ず飲んだ方がよい」とは言い切れないよ。
ちなみに。
味噌汁は「塩分のとりすぎ」につながることも多いからね。
何がよくて、何が悪いのか。
どのような食材にしても、「長所と短所」があるのだから。

参考までに。
私はほとんど味噌汁は飲まないよ。
食事の内容にかかわらず、ほとんどの場合「コーヒー」で代用しているので。
今75を過ぎているので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーヒーがお好きなんですね!
私は苦手です
お酒も飲みません
極たま〜に思いついた時に、コンビニで牛乳を買って飲みます

お礼日時:2017/09/24 04:41

家内の表情が「良し」と言うまで食べる。

食べ過ぎても食べなさ過ぎても機嫌がよろしくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様というコーチが付いてらっしゃるんですね

お礼日時:2017/09/24 04:38

腹減ったら食えばいい。

美味しいと思うものは身体が欲してるモノです。後はそれを習慣づけること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べて美味しい物は沢山ありますが、本音を言えば食事にあんまり興味がないんです。
食べないと生きて行けないから食べてるんですけど!

お礼日時:2017/09/24 04:36

今、太ってたり、痩せすぎてたりしてないなら、今のでちょうどいいのでは?



お味噌汁を毎回っていうのは、???です。
味噌は確かに良いですが、塩分もかなり多いので、気をつけてくださいね。家は、一日の間に一度です。歳にもよりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お味噌汁は1日に1回なのでOKなんですね。

お礼日時:2017/09/24 04:32

身長体重が標準で栄養バランスに問題がなければ、変える必要はないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長156cm、体重47kg 女
朝食 コンビニのサンドイッチとバナナ
昼食 学食ですがご飯や麺の量は減らして出してもらってます。
(眠くなるので)
夕食 適当に料理しますが、お肉の代用にウィンナー1袋を使います。
野菜はいろいろ食べますが必ず火を通します。
時間が無いときは納豆とお魚の缶詰で済ませます。
ご飯の量はお茶碗1杯
お味噌汁はスーパーで買った即席味噌汁を夕飯のみに頂きます。

お礼日時:2017/09/24 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!