「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

26才女性です。
現在無職です。
かいご畑に登録して介護職に就こうかとかんがえています。
無資格未経験です。
無謀でしょうか?
ちなみにデイサービスを考えております。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

以前看護職に就いてました


看護介護のみならず
人に接する仕事は
とても大変です
無資格無経験と
ありますが
介護職を目指すきっかけ?
の様なものを
いつまでも持ち続けられるのならば
無謀という事は無いと思います
ただ前述の通り
きつい汚い給料安いの
いわいる3Kなので
あなたがそれに耐えうるだけの
情熱が持てるかどうかだけと思います
因みに
無資格ということですが
実務経験から
資格取得も出来るので
介護福祉士
更には
ケアマネジャーなどの
資格を取得することを
おすすめします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/24 12:35

私は、7月まで介護の仕事してきました。

結構大変です(^_^;)夜勤もやるとなると、やはり眠れませんし、わりと残業も多いです。まぁ、残業がないとこもありますが…
けれど、利用者から学ぶ事とかは多いかなぁと思います。私的には、介護の仕事をしてて良かったと感じてますよ。
    • good
    • 0

なんでもチャレンジ

    • good
    • 0

対した信念もないのに、わざわざ介護職?



正気の沙汰とは思えません。

せめてコンビニでまともに働けてから考えましょう。
    • good
    • 0

全ては、貴方の覚悟や行動しだいです



無職の貴方になったのも今までの貴方の思考と行動の
結果
これからの貴方の人生を描くのも貴方の思考と行動次第
です
貴方が望み行動し習慣化していけば何者にでも成れます
抽象的な回答でごめんなさい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!