アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳男性です。うちの職場の人でパチンコ、パチスロ好きでもう毎日のように仕事が終わったらパチンコ店へ行ってる見たいです。その人はベテランで仕事の面では大した仕事ができない人です。逆に賭け事しない人のほうが仕事ができる人のほうが多いみたいです。やはり日頃の行いが仕事の出来に影響するのでしょうか?

A 回答 (5件)

関係ないと思うけど



なんでかというと、賭け事をしなくても仕事ができないクズって多いから
    • good
    • 0

ギャンブルと仕事の評価は関係ないです、本人の嗜好に対する感覚です。



それよりこれは釣り質問ですか?確か貴方は40代で仕事のことで悩んでいる方だった筈でしたが、違いましたか?

(日常の行いが仕事の出来に影響する?)の質問は、片付けが出来無い、終わった事をいつまでもくよくよ悩む、人を妬む、失態を誤魔化そうとする、この様な行為を日常的に頻繁に行う人は、仕事に影響すると考えています、これらは誰にでも当てはまるので極力しない様、私も含めて努力した方が良いと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!何か勘違いしてませんか?どこを見て、何を根拠に「40代で仕事の事で悩んでいる方」って出てきたんですか?

お礼日時:2017/09/24 07:30

逆説的にいうと、仕事ができる人はギャンブル強いです。

なぜならビジネスは規模が大きくなればなるほどリスクも比例して大きくなるからです。
仕事ができる人はリスクの処理が上手いです。仕事ができるやつはチャンスの手繰り寄せとリスク回避のバランス感覚があります。
従って、勝ち目のない勝負はしません。したとしてもチャンスとピンチの状況判断をうまく処理します。

僕の会社にパチンコ好きな仕事ができる上司が居ます。その人は勝ってる時はとことん打ち込み、負けそうになったらサッサと切り上げます。
リスクを最小限に抑える精神力があるんでしょうね。仕事のできるやつはギャンブルが強うというより負け方が上手いんですね。
日頃の行いじゃなく、単に自制心の問題だと思います。
    • good
    • 0

それは、質問者さんの職場の人がそうなだけで、私の職場の人も賭け事しますけど、仕事のストレス解消で行ってて、普通に仕事出来る人なんて

ばかりなので…
    • good
    • 0

多分逆です。


社会的評価を得損ねるとギャンブルに溺れて憂さ晴らしということになりがちということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!