電子書籍の厳選無料作品が豊富!

予算300万以内でミニバンの購入を考えています。
セレナ、ヴォクシー、シエンタが今のところ候補なのですが、他に何かおすすめはありますか?
また、新車か走行距離の少ない中古車ならやはり新車の方がいいですよね?中古車なら同じ金額でグレードがいいものが買えるので、、。ただ、走行距離が少ない中古車はどんな理由で売りに出たのかも気になります、、

A 回答 (4件)

新古車でも良いかもしれませんね。


登録だけしてあって、走行5kmとかの車です。
今決算前ですから、探すと輪を掛け値引きされた車、ある時期ですね。
5,6件行ってみて、そういうのが無いか聞いてみたらどうでしょうかね。
あくまで新車派なら仕方ないですが、新車だって家まで来るまでに数キロ走りますね。

でも、シエンタは間違っても選ばないです。
デザインが悪すぎるから、中古で売る時に、その先に買う人がいるのかと考えた場合、いないと思いますので、値落ちは激しそうです。
あの縁取りデザイン、灰汁が強すぎますし、似たような車を配列するTOYOTAにありながら波及車が出てませんから、TOYOTA的にも、失敗を感じている事は見透かせます。

セレナは、7年後とかの需要もありそうなデザインはしている感じはします。
でも日産ですね。

BOXYは、この中では一番走りそうです。
しかし、TOYOTAデザインは、わざと有り得ないデザインを取り入れて、早目に乗り換えさせる気持ちを煽りたい会社ですから、そんな負の部分もついでにお金を払って購入する気があるかですかね。
    • good
    • 1

セレナなら・・・。


ディーラーの本社営業所に行って、交渉すればお得な車があるかも。支店でも問題ないと思いますけど本社の方が勝負は早いかも。
ただ、特別なメーカーオプションは無理ですよ。
必要なオプションは装備されてる車を在庫として持ってる可能性があります。
「こだわりはないです。セレナでお安くできるのありませんか?」と聞けば、教えてくれるかな。

中古車の考え方はこう。
2年落ちの中古車は、3年の間に車検が2回あります。ここで10万円ぐらいの出費があります。
そして、メーカー保証。残り3年です。
飽き性で乗り替える可能性があるのなら、中古車の方がいいかもしれませんね。

走行少ない車は、買ったけど乗らないから・・・。
気にいらなかった。
短期間のリース車の可能性も。でも、この車は少ないかな。軽4のバンは、配達業者がお歳暮の時に使ってるみたい。
あまり深く考えることはないと思いますよ。修復歴があれば表示されてるからね。

日産、トヨタに新古車はないかも。
日産は在庫を持ってるけど、トヨタは在庫をもたないのかな。
    • good
    • 0

予算があるのであれば、新車が勿論お勧めになります。



結局「使用目的」が明確だと、自ずと決まるんですね。
多人数乗車なら、大きめの車体になる。
セレナならば、やはりエルグランドがいい。
とすると、エンジンはこれくらいの排気量で…となります。
走行性能が問題になるのは高速と山岳路ですが、これは排気量が大きい方が有利です。
逆に、とりあえず走れれば、というならば、欲張らないでいいでしょう。

ほぼ市街地オンリー、たまに多人数乗車というならば、シエンタで十分。
ドライブによく出かけるし、買い物にも使う、というならセレナやボクシー。
多人数でのドライブを楽しむ機会が多い、というならば、オーバー3000CCのミニバンが余裕があります。
    • good
    • 0

色が選べないけど、新古車って選択肢も、ありますよ。


諸経費が抑えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!