プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません、コニカミノルタのmagicolor1600wを仕事で年一台のペースで買ってきたのですが、ウェブサイトを見ると販売終了となっていました。(トナーが高いので本体ごと買い換えていました)後続機が出るのかな・・と思っていましたがその他のmagicolorシリーズも全て販売終了となっています。コニカミノルタは低価格帯のカラーレーザーから撤退してしまったのでしょうか・・。

仕事でデジタルトナーを使っているため(商品のラベル印刷です)非常に困っています。デジタルトナーはテカリが無いため重宝しており代替がききません。トナーを買ってもいいのですが途中でスジが入ったりなどどんどん品質が悪くなるので買い替えが良かったのですが・・・。

検索してもなぜマジカラーが無くなったのか分かりません、マジカラーシリーズはもう出ないのでしょうか・・。

A 回答 (4件)

マジカラーブランドはQMSが世界初のなんちゃら等で開発し発売

ミノルタがアメリカの親会社を買収し日本のQMSも買収されミノルタQMSへ
そのうちコニカと合併し価格が下がり現在にいたる。
異常に激安ですよねw
本体エンジンはOEMだと思うので元のメーカーが判れば
トナーは代用出来るハズです。保障はないと思うけど

マジカラー
他の企業が買えば販売するのかな
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
正直マジカラーはどうでもいいのですが、デジタルトナーだけはなんとかしてほしいです・・・。
ブラックは各社テカリが無いものもありますが、カラーでテカリが無いのはコニカのデジタルトナーだけでした。
どうしてもカラーを混ぜる際に油成分が表に出てきますから・・。
マットは感じはとても高級感が出てよかったのですが・・。無念です・・。

会社自体がコンシューマー製品から撤退していますから出ないでしょうね。

bizhubシリーズならしばらくは残るのでは。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、コンシュマーから撤退ですか・・。bizhubシリーズは二十万以上しますし予算的に厳しいです・・。

• 0

そんな感じですね。

• 0