電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地方田舎の観光地にいくと中国人がかなりいますよね。
ホテルや旅館、土産屋、飲食関係の業界は数年前に比べてかなり儲かってるのでしょうか?

A 回答 (3件)

地域によりけり



中国の旅行会社とタッグを組んで誘致に成功しているエリアもある
京都なんかは知名度が高いので、何もしなくても観光客が集まってくるけど
    • good
    • 0

自分の地域はまあまあ土産屋など儲かっている感じがありますね。

    • good
    • 0

特需は下火になっています。



そして、今はむしろいないほうが儲かるとアパホテルが証明してしまいましたね(`・ω・´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国人が来ていないときよりも儲かっていない、という感じなのでしょうか?
田舎の観光地にいきましたが平日なのに中国人団体の観光バスが数十台もありました。
もはや日本人は行かないような場所でしたが、平日で数百人くらいいたので普段もそのくらいなのかなあと思いました。
さすがに儲かってますよね?

お礼日時:2017/09/24 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!