プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病を患って10年以上経ちます。薬漬けです。引きこもり状態が4、5ヶ月もうこの病気は治らないのでしょうか?自分のことも出来ず思考回路が全く働きません

A 回答 (3件)

やっぱり1回でも外に出る事ですよ、外に出て外野で野球観戦して騒いでみてわ


なんでしたら私がお共致しますよ、兵庫県ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。出るまでが億劫でもう人生を終わりにしたいと思ってしまう自分がいます。

お礼日時:2017/09/24 13:55

この様なQ&Aサイトに投稿してきていますから、未だ外とのコミニュケーションまで塞いでいませんので十分希望はありますよ。


まずは焦らず出来る範囲から気が向いた時でも良いので生の人と少しずつでもコミニュケーションを取りましょう。
挨拶程度からでも良いですからね。
準備段階として陽の光を浴びながら家の周りでも良いのでゆっくり散歩でもしてみましょう。
色んな発見があると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
今日買い物に出て見ましたが、キツかったですね。

お礼日時:2017/09/24 14:25

私もうつで、20年。

くすりづけだよ。
それは仕方ないかな。
引きこもりで出たくないのは、薬の成果が足りないと思います。薬が合ってないのでは?
外に出れないのは私もありましたが、2ヶ月ほどでした。
あとは、少しでも出てます。
それは、お薬のおかげで、頼ってます。
大丈夫ですよ、必ず治りますからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
そうなのですね。
薬があってないのでしょうか?
かなり以前よりは、薬が減ったのですが、薬が合わないということは、病院を変えたほうがいいですかね。

お礼日時:2017/09/29 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!