いちばん失敗した人決定戦

高校2年です。
今、地理か世界史どちらを取るか迷っています。
暗記は得意です。
世界史も地理も定期考査の点数に差がありません。
先輩に聞いた所、地理は面倒だからやめておいた方がいいと言われ、世界史を取ろうかな?と少しだけ思い始めています。
①実際、どちらがいいのでしょうか?
②世界史がもっと楽しくなるようなアニメってありますか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

アニメならyoutubeあたりで検索して、適当な自主制作動画なんかを見るのが良いかと。


テレビアニメなどの時代物は、史実だけでなくオリジナル要素が混ざるので勉強になるかと言えば微妙。
でも、流れや時代背景、経緯なんかはそれとなくわかるから、
まったくの無知状態であれば良いのでは?
日本史と違い世界史は地名や人物が聞きなれないため取っつきにくい物も多いし。

地理は面倒というか点数を取りにくい反面、それほど勉強しなくても取れる可能性のある科目。
世界史はとりあえず覚えれば点数は取れる科目。
自分にあった、自分が興味が湧きそうな方を選択すればよいかと。
    • good
    • 1

②ベルサイユのばら

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!