プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生です。
類型選択で迷ってます。
理文で迷ってる分けじゃなくて、文系の世界史か日本史で迷ってます。期限は11/8の金曜です。
正直自分は社会が得意な方なのでどっちもいける気がします。でも、楽したいです。
みなさんはどっちがいいと思いますか?できれば理由も書いて欲しいです

A 回答 (3件)

楽したいなら日本史でしょう。

何だかんだ言って日本史は小中学で習ったことの深掘りというか焼き直し。世界史は新たに入れなければならない知識も多い。つまりは一手間多くなる。
    • good
    • 0

どうしても迷うなら、個人的には世界史がいいと思いますね。


世界に詳しい方が将来役に立ちそうな気がするので。
    • good
    • 0

世界史ですね


日本史はあまりに細すぎます
世界史のが相対的に楽だと思いますねー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!