プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3~5万円ほどの予算で新品のデスクトップPC本体を探しています。

「3Dマイホームデザイナー12」というソフトをDirectXモードでストレスなく動作させることができるスペックのPCが希望です。
https://eshop.megasoft.co.jp/spec/3dmh12_spec.html
↑ソフト動作環境のリンクです

モニター等の周辺機器は所持していますのでPC本体のみの購入が希望です。

具体的にどの程度のPCなら動作できるのか、予算にもっと余裕を持たなければならないのか、どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは



ストレスの度合いが難しいのですが、
CPUがIntelで極端に古い世代で無くスコア3000以上、メモリは4GB以上
OSはサポート期間の問題上Windows10であれば問題ないかと思います。

その中から安い物でしたらこのあたりでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000974930/

コンパクトなのもあります。
http://kakaku.com/item/K0000887988/

一端起動してしまえば問題なく動作するでしょうが、結構カツカツの性能ではあります。
上のNECの方にこちらを付けることで起動時間等の待ち時間が大幅に改善されますので、
予算内にも収まりますしオススメです。
http://kakaku.com/item/K0000972287/
蓋を開けて接続して元のHDDからデータをクローン(コピー)するだけで良いですが、
ピンとこなければ詳しい人に頼むか、止めた方が良いかもしれません。

最初から搭載している物だとこのあたり。
予算オーバーするのと、専用部品ではなく自作用の部品を組み立てているだけなので結構本体が大きくなっています。
ただこの程度余裕のある性能であれば大半の人は起動時間含めストレスを感じないと思います。
http://kakaku.com/item/K0000975633/

参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうござます。候補に挙げていただいた機種と同程度以上のスペックのものを購入検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/25 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!