アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大腸内視鏡異常なしの場合、胃がんの可能性は?

A 回答 (6件)

大腸内視鏡は大腸ガンの検査は可能ですが、胃ガンの検査は含まれていないので、ご心配でしたら胃カメラの検査をしてみてはいかがでしょう?

    • good
    • 3

可能性は解りません。


有るとも言えないし無いとも言えない。
No.1の方が回答されている様に胃カメラで検査を受けて下さい。
あっ、大腸内視鏡は胃までは届きません。
大腸が約1.5mもあり小腸だけでも6~7mの長さがありますし、曲がりくねっていますから内視鏡が曲がれず穴を開けてしまう
危険性がかなり高いですしね。
    • good
    • 1

十分あります。

    • good
    • 0

大腸内視鏡は面倒なので普通は「検便」で済ませますよね。

大腸内視鏡という名前ですが検査は直腸から小腸の一部までをカバーしていると思います。

胃は胃カメラまたはX線で検査します。調べる場所が異なりますので、検査して大腸が大丈夫でも胃が大丈夫とは言えません。胃カメラは十二指腸の途中までをカバーします。

十二指腸の一部や食道は検査しにくいため別途の検査になります。
    • good
    • 0

大腸と胃は、別の臓器です


大腸内視鏡異常なしでも、胃がんの可能性あります。
    • good
    • 0

大腸内視鏡カメラの検査は肛門からカメラを挿入して一番奥側に有る盲腸までカメラを抜きながら検査をしていきます。

又大腸と胃とは別の臓器ですので同時に検査する事は不可能です、胃の場合は胃カメラにて食道とか胃、十二指腸まで検査できます、従いまして胃の検査はしてないのですから胃癌の可能性の有無は解りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!