アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも。とある女子中学生(1年生)です。m(_ _)m
 小さいことですか、私は、学校でいじめを受けているわけでもないし、不登校だったりするわけでもないです。今まででもそんな経験もいていません。だけど、どうしても、人間関係がうまくいきません。私には、小学5、6年生位から仲のいい友達?が二人います。小学生の時は、放課後や、休み時間に毎日遊んでいて、友達と、遊んでいる時は、一番楽しかったです。だけど、中学生になって、1人は、1組、私ともう1人の友達は、6組で同じクラスです。中学校生活のはじめの方は、3人で遊んでいたんですが、夏休み前ぐらいから、遊ぶこともなくなって、会話もなくなりました。1組の友達は、6組まで来て6組のもう1人の友達とよく話しています。でも、私は、話に誘われなくて、いつも自分の席で本を読んでます。正直、二人が羨ましいです。だけど、声をかける勇気がないです。自分が悪いのは、わかってます。だけど、この縁を切りたくないです。私は、どうしたらいいですか?(自分勝手なのは、わかってます)

A 回答 (2件)

そうですね、今まで仲の良かった友達と離れたり、自分以外の二人が仲良くしていると寂しいですね。

ちいさくないですよ。大人でもそういう思いはするものです。

あなたはこれからどれだけの人間と出会うのでしょう?
昔からの友達は大切にしなくてはいけませんが
友人関係は他にも築けると思いませんか?
クラスの中でも、それ以外でも、色々な人と出会って仲良くなった方が色々な経験が出来ますよ。
友人も、恋人も、その関係に依存されると重く感じたり、視野が狭くなって関係が悪くなったりする事もあります。

これを機会に他の子にも声を掛けてみましょうよ。
昔からの友達にも、今までどおり話かけて!
声をかける勇気は、他人にはどうしようもできません
これは自分で殻を破らないと意味がないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございますm(_ _)m
恋人はできたけど、他の人(特に女の子)には、話しかけていないに等しい状態なのでクラスの子に挨拶位からしていきたいと、思います。
ホントに、ありがとうございますm(_ _)m

何か悪い事をした?

• 1
この回答へのお礼

自分では、悪いことをした覚えは、ないです。やっぱり、いつの間にか、相手の気にさわることをしたのでしょうか?